人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳

4歳_d0243756_23511575.jpg

4歳_d0243756_23511556.jpg

4歳_d0243756_23511663.jpg

長男が明日で4歳に!
プレゼントに奥軽井沢にあるおもちゃ王国へ旅行♡
テーマパークは初めてかも?!
1日早くおうちでお祝い☆
キャラケーキはやめてf^_^;フツーのフルーツケーキにしました。
いつもはヨーグルトクリームにしていたんだけど、そろそろ生クリームも大丈夫かな?とたっぷり使ってみた。
でも、ヘルシー体質?!の長男は進みが悪かったなぁ、、、
次男はバクバク(^_^;)
で、、、二人ともお腹壊しぎみ(°_°)
やはり子どもにはまだヘビーすぎたみたい、、、
余ったフルーツで固めたゼリーの方が食いつきがよかったという、、、(^_^;)
そんなもんです。。。

そうなの、張り切っていつもと違うものを出すと食べなかったりするんだからー、
いつも通りがいいかも!という結論に。
好物のこんにゃく! シューマイ(ママの!)!たこ焼きパーティー♡
少食の長男もガッツリ食べてくれました♡

常に動き回って大変な子だったけれど、ずいぶん落ち着いてきました。
周りの状況や他の人の気持ちもすこーしずつわかるようになってきたかな。
我慢も出来るようになった!
日々成長を続けてくれています。
これ位になると個人差が大きくなり、あれが出来ない、これが出来ないと焦ったりすることもあるけれど、びっくりするようなことが出来たり、発言したりすることも多い。
その時に素直な気持ちで褒めると本当にいい顔してくれます。 それが自信となり大きな一歩になっているのを実感。
お兄ちゃんはつい怒っちゃうんだけど、良いところいっぱいこれからも見つけていければいいな。
とにかく健康で元気に過ごせているだけで感謝!

お誕生日おめでとう!

by millesourires | 2016-07-17 23:05 | 子育て


<< プレミアム フルーツケーキ >>