人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンごはん

パンごはん_d0243756_2034397.jpg

久しぶりにカンパーニュを焼きました♪
大好きなフィグノア(イチジククルミ)♡
ゴールデンコンビだわ(^^)

いつもなら仕込みと焼成は2日に分けて焼き上げるんだけど、今日も一日中雨でおうちにいたので晩御飯時に焼き上げちゃいました。
パンごはん_d0243756_2034328.jpg

夏野菜のおナスやズッキーニがもう出てきてたので、鶏肉入りのラタトゥイユ?!…って呼べるかどうか…?!(^_^;)
だって、お肉入れないと男たちが物足りないみたいなんだもん…
薬膳的にもこの季節はまだ野菜だけだと冷えすぎるしねー。
鶏肉は温めも冷やしもしないけどf^_^;
でも、ベーコンや玉ねぎもどっさり入れときました(^_^)v
長男は鶏肉がお肉類では一番好きみたい。噛み切りやすいからかな?

こないだ書いた女神のスープのミックスビーンズにもち麦入れてみたら…!
入れすぎてリゾットみたいに…(・・;)
ま、それはそれで美味しかったからいいやf^_^;

こんなブランチみたいな晩御飯ですが、パパウケはいいんです。
今晩も遅いみたいなので軽めで…
とにかくパンが大好きみたい(^^)
そして、息子は相変わらず焼き立てのパンだけはムシャムシャ食べてくれますー(ー ー;)

今日は長男とニコちゃんクッキーも焼きました♪
って、そのつもりはなかったんだけど、一度一緒にやったら次もやりたいやりたい!と、自分の椅子をキッチンに運んで踏み台にして立ちます(o_o)あったまいいー?!(^_^;)
一人でやったほうがどれだけラクかと思いますがぐっと我慢して好奇心を育てたいと思います。

明日も雨?!Σ(゚д゚lll)
もうネタ切れだぁ(T ^ T)
by millesourires | 2015-04-14 19:25 | パン・お菓子


<< キャロブとクルミのスコーン クッキー >>