人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も簡単バージョン、、、

今年も簡単バージョン、、、_d0243756_22285360.jpg

今年も簡単バージョン、、、_d0243756_22285443.jpg

気がつけば秋を通り越して冬が近づいているようです。
栗のシーズンも終わっちゃうー(T_T)
でも、くりくりーむは食べたい!
今年も簡単バージョンで作りました、、、
パン教室で仕上げたレシピも持ってきてなかったので適当に、、、(^_^;)

2014年バージョンは、、、
マロンピューレ缶大 850g
てんさい糖 300g弱
生クリーム 400cc.
濃い牛乳 600ccほど、、、
ラム酒 大さじ4ほど、、、

ラム酒以外をとろみがつくまで煮詰めて最後にラム酒を入れてアルコールを飛ばせば出来上がり♪
冷めると大分固くなるので、トロトロっくらいで仕上げる。

ラム酒がポイントだわー。オーストリアのこのラム酒が手放せません(^^)
味見が止まらなーい(^_^;)
by millesourires | 2014-10-18 22:10 | 手作り


<< 嵐の前に、、、?! コンプレ >>