人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コントロール?!

コントロール?!_d0243756_15475652.jpg

パンは夜、子どもが寝たタイミングで捏ねてオーバーナイトで焼くことに。
定番化しているドライフルーツとナッツを混ぜた食パン。
ドライフルーツは血を補ってくれるし、ナッツも脳に良いので母乳に換えて赤ちゃんに届け〜♪

パン作りはよく子育てに例えられたりしますが、付き合い始めて十数年、、、ある程度、自分に合わせてコントロールできるようになりました。

退院して約一週間、バラバラな生活リズムの子どもたちに振り回されてすでにぐったり(^_^;) 今は強力な助っ人たちがいっぱいいるのにー>_<
これから一人でやっていかねばならないと思うと、どう考えてもこれじゃぁ身体がもたないわぁ(´・_・`)
自由奔放な子どもたちをさりげなく私ペースにコントロールする力が必要なんだろうな、、、その術はまだわかりませんー(^_^;)新米2児のママ、これからなんでしょうか?!
by millesourires | 2014-10-11 15:29 | 子育て


<< コンプレ 産まれました! >>