人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べんりー

以前、姉がたくさんの春雨サラダを作って持って来てくれました。
細く千切りされた人参やきゅうりに感心な私。
野菜切るだけで面倒やー。って言ったら、「スライサーやで」ってさらっと、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
きょとーん
と、してしまった、、、
そういえばテレビショッピングでみたことある、、、
ってもう何年も前からですよね(^_^;)

それ以来、俄然ほしくなって調べてみて、見つけたー♪
その名はズバリ
ベンリナー(^_^;)
これ、海外の星付きレストランシェフも愛用してるってテレビでやってるのをみたことがあります(^^)
ホームページなどちょっとレトロで半信半疑だったけど、こういうのはシンプルが一番かな?とジャンボを購入してみました♪
べんりー_d0243756_1643960.jpg

べんりー_d0243756_16431093.jpg

スライサーに三種類の千切り交換歯をはめ込む構造。
場所とらないのもポイント。

で、早速キャベツをスライスしてみると、ほんとにあっという間にトンカツ屋さんみたいな千切りになりました(^O^)/
たのしー♪
コールスローもあっという間♪
薄くて噛みやすいから息子もパクパク食べてくれました\(^o^)/
存在感ある切り方f^_^;のハムとコーンが切り札(^_^;)
使い切らないといけないモヤシも入れてみたけど、美味しかったです。

これからどんどんスライス、千切りしたくなりました♪

みじん切りが面倒な時はブレンダーについていた小さなフードプロセッサーを使ったりもして時短。
おっきなクイジーナートは洗うのが面倒で最近めっきり登場回数が減っちゃったなぁ、、、
便利グッズ、上手に使って賢い主婦目指そう♪
by millesourires | 2014-06-12 15:46


<< 冷えないかき氷 軽井沢~松本~諏訪湖 >>