人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢~松本~諏訪湖

梅雨入り直後ですが、2泊の小旅行。
今年も松本に行ってきました♪

その前に・・・
前日、じぃじ、ばぁばたちは軽井沢まで来て、合流♪
あいにくの大雨で軽井沢らしいことは何もできなかったけれど、みんなに会えて嬉しそうでした(^^)
軽井沢~松本~諏訪湖_d0243756_2316649.jpg

ホテルで美味しいイタリアンを食べたり、キッズルームで遊んだり♪
軽井沢~松本~諏訪湖_d0243756_231724.jpg

ハルニレテラスの沢村で大きなハンバーガーを食べたり・・・

軽井沢在住の友人家族に学生以来ぶりに再会したり!

前回も息子の妊娠中に来た思い出の軽井沢、今回も良い思い出となりました。

松本では親戚一同とワイワイ楽しんで・・・
軽井沢~松本~諏訪湖_d0243756_23221166.jpg

軽井沢~松本~諏訪湖_d0243756_23224046.jpg

今日もお天気悪いよなぁ・・・と思いつつやってきた諏訪湖でいいお天気に恵まれました!
スワンにも乗ったよ♪
ランチはくらすわに入っているオシャレなレストランで♪
全部にサラダバーとドリンクバーがセットなんだけど、そのサラダが新鮮で美味しくてさすが!
軽井沢~松本~諏訪湖_d0243756_23271492.jpg

諏訪大社で安産祈願をして、帰路へ。

毎年、帰りは大渋滞につかまり、何時に出発しても深夜の帰宅になるのが首都圏・・・
覚悟していたけれど、梅雨時期になったからかいつもよりだいぶんとスムーズに帰宅できて助かりました♪

数日ぶりに自宅に帰るとホッとした様子の息子がまたかわいい。
日常を離れて、旅行などする度に息子の成長を実感します。
そして、今回もいろんな出会いにいい刺激をもらって、また明日からがんばれる気がします(^^)
by millesourires | 2014-06-08 23:36 |


<< べんりー ゼリー♪ >>