人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ休日

最近は休日出勤が多い旦那さん、お疲れ様。
でも、ママだって休日なしでがんばっているも~ん。
二人目ができたら、旦那さんの助けがなかったら大変だよ~!ってよく聞くし、すご~~~く久しぶりに旦那さんに息子を預けて私は羽をのばさせてもらいました♪←ほぼおしつけ(^_^;)
旦那さんは息子とどう過ごせばいいのかオドオドした様子だった・・・
ささっと・・・いや、しっかり日々の息子のタイムスケジュールをレクチャーして、
では、がんばって~(^^)/

と、いうことで・・・
ママ休日_d0243756_2314048.jpg

ママ休日_d0243756_231593.jpg
ママ休日_d0243756_2322956.jpg

ママ休日_d0243756_2352230.jpg

チーズに詳しい友人宅へちぃパンを持ってお出かけ♪
わぁ~~お!!
岡山の牧場に行かないと手に入らない極上、吉田牧場のカマンベールまで!!
幸せすぎるぅ♡
食べるのとおしゃべりで夢中で写真を撮るどころではなかったけれど、バスク料理までふるまってくれて、もう気分はフランスでした。
あぁ、ソムリエを前にしてワインが飲めないのが残念すぎた・・・
スイーツはイタリアのチョコレート専門店カファレルのケーキ♡

デザートまでたどり着いた時はもう16時・・・
あぁ、シンデレラタイム(そんないいもんじゃない?!(^_^;))が終わる・・・
急いで食べて帰路につきました。

帰ったら、泣きべそ顔の息子とお疲れ顔の旦那さんが・・・
「ママ、ママー」って泣いていたんだって・・・(>_<)
う~ん、先行き不安・・・

そして、後から気が付いたんだけど、妊婦にフレッシュチーズはタブーなんだそう・・・(T_T)
リステリア菌というのが感染しやすいそう・・・
ちょっと気がかりではあるけれど、もう後の祭りだしなぁ。
っていうか、今までもよくカマンベール食べてきたんだけど・・・

ともあれ、私はハッピーデーでした☆
ママ休日_d0243756_23503068.jpg

パンはいつものリュスティックと、丸麦をたっぷり入れたセーグルにしました♪
今回はちゃんと、外側に白生地を巻きました。
やっぱりこのひと手間が重要だわぁ(^^)
by millesourires | 2014-05-25 23:31 | パン・お菓子


<< お野菜いっぱい♪ ゴールデンタイム >>