パンの会

d0243756_14192356.jpg
d0243756_14194115.jpg
d0243756_14195556.jpg

続・ミルスリールのパンの会。
今回、仲間に入れていただきました♪
ミル・スリールは私の一方的な都合で休止中ですが、その後もこうやって定期的に仲間で集まって持ち寄り会をされています。

6年前にパン教室を開くとき、
「おうちパン作りの楽しさを伝えられて、パンの周りには笑顔があって、小さなパンから人の輪が広がってくれればいいな」
って願っていたことが、ちゃんと伝わっていたんだって思える瞬間。
パン教室をやっていて一番嬉しいことです。

受講料をいただいて、先生と呼ばれる限りは技術的なこともしっかり教えられなければいけないし、クラス内では美味しいパンが焼けなければいけないと思います。
それでいて、学校じゃなくて教室っていうのはパンをきっかけに縁があって集まってくれた皆さんが楽しい時間を過ごせる場であってほしいと毎回心がけていました。
私ができるのはそのクラス、3時間内。
どの教室の先生でも、自分が好きなことだからみんなにもやってもらいたいって思うはず。
でも、生徒の立場になると、興味はあるし、教室に通っている時間も好きだけど、その場限りになっちゃうものなんですよね。
それでもいいんだけど、時間が経って、ふと自立しているミル・スリールの片鱗に触れられて初心の熱い気持ちを思いだせました。

いつも”自分で焼いたパンがやっぱり美味しいな~”な~んて思える幸せなヤツですが、私好みに焼いてくれたパンを食べるのが最高に幸せ(^^)
ちぃパンをきっかけに知り合えた皆さんが大好き。
みんな元気かな~って思っているので、気軽に声かけていただけると嬉しいです♡
[PR]
by millesourires | 2012-07-07 16:03 | ミル・スリール


<< 産まれました! 里帰り >>