人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島へ~

那覇から飛行機に乗って1時間で石垣島。
海の色が変わった~!
この島でゆったり3泊できました。
石垣島へ~_d0243756_1223211.jpg

石垣島へ~_d0243756_1231055.jpg

川平湾(かびらわん)
何、この透明度!!
あまりの美しさにうっとり時間を忘れる異空間でした☆
石垣島へ~_d0243756_1243713.jpg

石垣島最北端の平久保崎。
石垣島へ~_d0243756_1265836.jpg

石垣島へ~_d0243756_1272232.jpg

玉取崎。
石垣島へ~_d0243756_1221615.jpg

石垣島へ~_d0243756_12213822.jpg

ホテルから眺める夕暮れ☆☆☆

バンナ公園は石垣島を360度パノラマで見渡せる丘で、満点の星が素晴らしかったです!

石垣島は休憩しながら回っても5~6時間で島一周できちゃいます。
石垣島へ~_d0243756_12111723.jpg

別の日に石垣島から船で10分で行ける離島、竹富島へ。
これまたタイムスリップしたような・・・・不思議な美しい島。
コンクリートじゃない道を久々に歩いたような気がします・・・
ちっちゃい島なのでレンタサイクルでくるっと回ってきました♪
石垣島へ~_d0243756_12173099.jpg

ここの海も透明ですっごく綺麗なのですが、この日は曇っていたので写真とっても真っ白になっちゃった(^_^;)
星の砂って本当に星形でした!!

では、グルメバージョン。
石垣島へ~_d0243756_12253457.jpg

憧れの島カフェ♪ Re:Hellowで海を見ながらランチ♪
石垣島へ~_d0243756_12274562.jpg

焼き肉屋金城で石垣牛♪
石垣島へ~_d0243756_12323434.jpg

石垣島へ~_d0243756_12331891.jpg

厳選した島食材を使ったお料理を出してくれるダイニング居酒屋森の賢者
ここは薬膳酒や薬膳茶も豊富でとても興味深かったです!
石垣島へ~_d0243756_12372064.jpg

竹富島のかにふ、島野菜カレー

お食事処はどこも失敗なくそれぞれお勧めできます~♪

実は直前まで中国に行くつもりだったのですが、家族が心配しちゃったので急遽沖縄旅行へ変更しました。(まだ親になる自覚が足りません・・・)
でも、横で「ここまで来たら上海行くのと同じ距離くらい移動してるよ」って囁く声が・・・(;一_一)
たしかに~。
別世界が広がっていました!!

赤ちゃんできたらもうこんな旅行はしばらくできないんだろうな~。
心残りなく満足できる最後の二人旅でした。

帰ってから病院行くと赤ちゃんも元気なようで一安心(^^)
by millesourires | 2012-02-17 12:50 |


<< そのままで・・・ 沖縄で避寒♪ >>