人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクサククッキー

サクサククッキー_d0243756_1571655.jpg

アーモンドが潤いを与えてくれるということがわかり、アーモンドプードルを見る目が変わりました♪
クッキーに入れれば油脂を減らしてもサクサクになるんじゃないかな?と思い・・・

適当に混ぜて焼いたんだけど、かなり満足なサクサククッキーになりました(^^)v

・全粒粉・・・・・・・・・・・・・30g
・薄力粉・・・・・・・・・・・・・30g
・アーモンドプードル・・・15g
・ミックスシード・・・・・・・・30g
・和三盆・・・・・・・・・・・・・30g
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・30g
・紅花油・・・・・・・・・・・・・15g
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・微量
・チョコチップ・・・・・・・・・30g

すべての材料をざっくり混ぜて、適量ずつ鉄板に並べてうす~く伸ばし180℃18分焼成。

和三盆、さすがに美味しい~。
お料理に使っても劇的に変わります。
くせになりそうだけど、普段使いできる代物ではないわ・・・
甜菜糖でも美味しくできるはず☆
サトウキビは寒性だけど、黒砂糖と甜菜糖は温性なので身体を温める作用があるらしい。(マクロビとは少し違いますね・・・)
by millesourires | 2012-02-02 15:26 | パン・お菓子


<< 抹茶小豆の三つ編みカンパ ミックスシード入りのパン >>