人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴場?!な京都紅葉

この季節になると平日といえども京都はどこもかしこも人だらけ・・・だと思っていたけれど、場所を選べばそうでもないみたい?! 

観光名所とバスは避けて・・・
中心地から地下鉄東西線で20分くらいの醍醐寺へ♪
穴場?!な京都紅葉_d0243756_9535037.jpg
穴場?!な京都紅葉_d0243756_9541586.jpg

穴場?!な京都紅葉_d0243756_957673.jpg

穴場?!な京都紅葉_d0243756_9544325.jpg

人、すくなっ!
で、この風景!!!
ベストシーズンだと思います(^^)v
ゆ~っくりお散歩できました。

次にまた電車で数分の山科にある毘沙門堂へ。
穴場?!な京都紅葉_d0243756_1011871.jpg

穴場?!な京都紅葉_d0243756_1014430.jpg

こちらも風情があってとっても綺麗でした(*^_^*)
紅葉を独占できましたよ~。

人ごみが嫌だけど、京都の紅葉は楽しみたい!という方にはお勧めです!

では、グルメバージョン~♪
穴場?!な京都紅葉_d0243756_10101784.jpg

穴場?!な京都紅葉_d0243756_10102733.jpg

錦市場を通りながらキョロキョロと路地を見渡して見つけた町屋カフェomo cafeでランチ♪
店内はけっこう広くていいかんじ♪
和食っぽいけど、フレンチテイストでした(^^)
同志社大学に入っているレストランの系列なんだ~。
奈良まちにも仲間があるんだ~。

錦市場の活気に疲れてちょっとお茶や食事をしたい時にこの空間は癒してくれます♪

穴場?!な京都紅葉_d0243756_10212081.jpg

穴場?!な京都紅葉_d0243756_10213852.jpg

夜は姉夫婦に祇園の新三浦さんというなかなか一見では入りにくいような鶏水炊きのお店でもてなしていただいちゃった(^^)
あ、、、話しに夢中になって鶏の写真がなかった・・・
旅館に来たような雰囲気でくつろげます!
お出汁が美味しい~。
野菜まで美しい~。

穴場?!な京都紅葉_d0243756_10362453.jpg

伊勢丹6Fにある都路里で念願の抹茶パフェ(^^)v

祇園辻利は今回も前を通過しただけ・・・
お店が綺麗になっていた!


今年の秋も心残りなく楽しめました。
遊んでばっかりなブログになってきたけど・・・
平群のブラッシュアップクラスも近づき・・・
おうちの中はネタにはならないくらいのパンやその他モロモロで溢れております・・・
パンの道はコツコツ果てしないです。

みなさんと一緒にパン作り、楽しみにしています(*^_^*)
by millesourires | 2011-12-02 10:46 |


<< ただいま~ 沖縄くいだおれ >>