人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライスパスタ

ライスパスタ_d0243756_2183189.jpg

カナダのオーガニックショップでライスパスタなるものを見つけました。
うん、今まで見かけなかっただけなんだろうな。
いろんな形が可愛いパスタと全粒タイプのマカロニを買ってきました♪

トマト、アボカド、鶏肉とバジルを胡麻ドレッシングで和えてみました。
やっぱり小麦パスタとは違います。
う~ん、つるんとしない。

まだたくさんあるので、いろいろ試してみたいと思います。

アレルギーの人にとってはライスパスタ、嬉しいだろうな。

ライスパスタ_d0243756_21222327.jpg

バジル、旅行中に枯れちゃうだろうと葉っぱは全部ペーストにして保存していました。

帰るとしょぼーんとしていてやっぱり枯れちゃったかと思ったんだけど・・・
ダメ元でお水をたっぷりあげてみると!
1日で驚異的な復活をとげ、今や新しい葉っぱを再びいっぱいつけてくれるようになったのでした☆
諦めない気持ち!?
植物の生命力に驚きです
by millesourires | 2011-07-26 21:28 | お料理


<< テーマパーク?! ルバーブ♪ >>