ドライブ中 in カナディアンロッキー

d0243756_06282.jpg
d0243756_071652.jpg
d0243756_0988.jpg
d0243756_095081.jpg
d0243756_0133659.jpg


ハネムーンはギリシアの海でロマンチックに♪
な~んてプランしていたのに、気が付けば・・・
カナディアンロッキーを滑走中?!(^_^;)
今回はかわいらしく助手席にいますよ~?!

来れてよかったです!
本当に自然豊かで素晴らしい風景に感動の嵐。
気持ちいい~
思わず、旅先からアップしてみました(^^)
[PR]
# by millesourires | 2011-07-16 00:25 |

歳とりました・・・

d0243756_7523173.jpg

昨日は誕生日でした♪
横浜のクイーンアリスに連れて行ってくれました。
不思議の国のアリス!
乙女心をくすぐられます♪
そのこころ、まだ健在でしたわん(^^)v
お料理もどれもちょうどいいアンバイでとっても美味しかったです☆

一番幸せタイムは、こちらのデザートでした☆
d0243756_7532135.jpg

「ビーチ メルバ」
いくつものサプライズが一皿に盛られていました(^^)
甘酸っぱ大好き!な私のツボ☆

「古内東子の歌であったなぁ」とかおっしゃっておりましたが・・・
そうじゃなくて・・・
有名なデザートなんですね
これからも見かけたら必ず注文しちゃいそう☆

お誕生日がちっとも嬉しくないお年頃になってしまいましたが、歳を重ねないとわからない、できない経験ってたくさんあるのだと思います。
いい歳のとり方していきたいな☆

明後日からハネムーンに行ってきます。
[PR]
# by millesourires | 2011-07-10 22:53 | 美味しい発見

ついで・・・?!

d0243756_222182.jpg


食パン生地の発酵中、「今日のごはん、どうしよ?」という話になり・・・
パンが大好きな旦那さんなので、そういう時はいつも「パンでいいよ」と言います・・・
食パンを「はい!」とご飯に出し難い・・・(^_^;)

ちょっと多めに仕込んでいたので、少し取りおいて即席ピザにしました♪

バジルはベランダで育ちました(^^)v

「美味しいよ~」なんて言ってくれますが、私的には失敗・・・
薄い生地の場合は具の水分に気をつけねばなりません。。。

今度は気合いいれて、バリッと美味しいピザ目指します!

ただいま~
横浜のキッチンより☆
[PR]
# by millesourires | 2011-07-08 22:35 | パン・お菓子

ナチュラルカラー♪

d0243756_2323280.jpg
d0243756_2332794.jpg


束の間ですが、平群に戻ってきました。
家出ではないですおぉ~(^_^;)

やっぱりいいな~。
新鮮な野菜や果物たち・・・
そのお値段・・・
横浜の近所のスーパーはちっちゃいお茄子3つで248円とか!
(平群では袋いっぱい5本くらいで100円程度?!)
買えません~~(T_T)

完熟すももに出会えたので山盛り購入♪
ちゅるんと皮がめくれて爽快(^^)v
ジャムビンタイルにしてみたり♪?!
きれい☆

d0243756_235616.jpg


こちらは去年から我が家の梅バラエティーに定番仲間入りした塩麹梅シロップタイル☆
梅1キロ、甜菜グラニュー糖500g、塩麹40gを炊飯保温機能で10時間ほど放置しておくとできます☆
同じように作ったつもりがこんなに違ってました。

どちらがいいと比較はやめてありのままを受け入れてあげよう♪

癒しのジャムカラー(^^)
[PR]
# by millesourires | 2011-07-06 23:23 | 手作り

宜しくお願いします

http://plaza.rakuten.co.jp/chismile/
より引っ越してきました。

新生活とともに、こちらのブログで心機一転 私目線の楽しい日常を綴れるといいな♪

奈良から横浜に引っ越してきて早2か月・・・
一大イベントが終わって、さぁこれからどうしよう・・・??
な、今日この頃です。

大好きなパンは作り続けつつ、日々大切に過ごそうと思います。

お友達がほしいよぉ~
ちぃパン、関東でもかんばれるかしら・・・

関西での活動ももちろん続けていきたいので、チャンスを逃さないよう精進して参ります。

チャンスを見つけられますように☆

宜しくお願いいたします!
[PR]
# by millesourires | 2011-07-04 19:16