<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黒豆の汁 食パン

d0243756_17390133.jpg

次男が黒豆煮が大好きなので、年中作りますが汁がね、、、栄養たっぷりあると知りつつも真っ黒な色が。。。捨てちゃうことしばしば。。。
勿体無い。。。
パンに使ってみるとピンク色?!
優しい甘み(量はすーんごく適当に入れた(^^;)とホワホワ食パン♡
これはいいね(^^)

コーヒー飲みつつ、書きながら、、、
あ!コーヒーにお砂糖代わりにというのもあり?!
今度やってみよ♪

[PR]
by millesourires | 2017-02-20 17:31 | パン・お菓子

酵母クッキー

d0243756_20132469.jpg

アーモンドプードルと酵母のおかげで卵なしでもザクザクなクッキーに♡
若干の酵母からの酸味が深みになってるかな。
好みだー♪
もっとバター減らせそう♪
ボーイズも喜んでくれました。

「ママ食べないの? 半分こしよー」
「どうじょ」

「今日は女の子から男の子にプレゼントする日だからママはいいの」と話してみたけれど2人とも自分の分から分けてくれました。
ほっこり。。。
[PR]
by millesourires | 2017-02-14 20:08 | パン・お菓子

酵母マフィンと蒸しパン?!

d0243756_18043458.jpg

酵母マフィン、型に入れてから発酵させたら紙にくっ付いて食べにくかった。。。
場所もとって邪魔?!だった。
今度は焼く前に入れてみよう。って、以前はそうしてたのに、すっかり忘れちゃっていたー。゚(゚´ω`゚)゚。

予想外にできたので、半分は蒸してみた。
蒸しパンにるかなー?!

まだまだな出来でした。。。
[PR]
by millesourires | 2017-02-13 17:59 | パン・お菓子