<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5周年

d0243756_12331379.jpg

d0243756_12331417.jpg


入籍記念日のビストロミルスリール。
前からやろうと思いつつまだ使ったことがなかったスペアリブにしてみました♪
う~ん、、、、やっぱり1回目だと思い通りの出来にはならないなぁ・・・
付け合わせはホワイトアスパラ! もう見かけましたー。
かぼちゃも沖縄産があったー!
ので、パンプキンスープ。

たいしたお料理はできないけれど、スパークリングワインつけたらそれらしい♪
5周年にしてやっと??私も飲めた♡

今年もロールケーキにしてみた。
ハートの模様の生地にしてみようとチャレンジしたけど失敗・・・
上にデコレーションしたらわかんないよね~♪その苦労も・・・・(;^ω^)
ビミョーに桜色のヨーグルトクリーム♡

いろいろあった5年、あっという間だなぁ。
[PR]
by millesourires | 2016-03-20 12:32 | お料理

カラフル

d0243756_22512239.jpg

d0243756_22512315.jpg

「パン屋さんに行きたい」と言われて、ママの闘争心に火がついた?!
どーんと焼きました♪
そしたら、うわぁ~と夜ご飯食べた後なのにもりもり食べる子どもたち。
「ママ、パン屋さんみたい!」
ふふ、言わせてやった(苦笑)

桜アンパン風、、、紅麹、入れすぎたなぁ。1パーセントで十分みたい。
白いんげん豆は手に入らなかったし、桜風味にすると子どもは食べないと思ったので、普通のアンパンです。でも、桜の花を置くだけでもふわりと香って春だなーっ(^ ^)

黒豆入り抹茶、、、と見せかけて、青汁色です^_^; すっかり定番。言わなきゃー青汁とはわからないよ?!

「緑とピンクのミックスパンがよかったー」と長男。あ、そうやねぇ!綺麗なパンができただろうな。

子どもに混じってパパも物凄い食いつきよう^_^; すごい勢いで食べられたー、、、
これからもたまにはおうちパン屋さんになります。。。
[PR]
by millesourires | 2016-03-17 22:40 | パン・お菓子

ホワイトデー

d0243756_21090288.jpg

今朝、ミョーにこっそり出勤して行きたそうな夫を見逃さなかった!
ん?!何やらお洒落な紙袋を持ってるぞ?!
ん!!今日はホワイトデー!会社の娘に配るんだぁ。
え?!えー!!ちょっとちょっとー!妻には何もないんですか?!o(`ω´ )o

問い詰めたところ、「ホワイトデーは今日やで。」
と。
帰宅後に生ケーキをプレゼントしてくれました♡
そういうことかー♪
ってことにしとこー^_^;

とっても美味しかったです(^ ^)

[PR]
by millesourires | 2016-03-14 20:57 | 美味しい発見