<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一緒に作ろう

d0243756_17425230.jpg

今日は一日中雨なので(都心は積もっているのに?!)自宅待機、、、
長い1日だぁ
ランチは思い立って、昨晩仕込んでいた生地からホットドッグ用とピタパン焼きました??

なんでホットドッグかというと…

毎月楽しみにしている「しまじろう」、2月号のおもちゃはパン屋さんセットでした!
ホットドッグやサンドイッチを作ったりしてごっこ遊び♡
ソーセージにつけるケチャップのおもちゃが楽しくていろんなところに「びーっ」ってつけるマネ。

そんなに好きならホンモノを使わせてあげたくなりますよね。
こないだはオムライスにしてケチャップやらせてあげたら(ほんとはデミグラスソース作ってたんだけど(^_^;))大喜び!
なので、ホットドッグにしたらもっと喜んでくれると思ってー♪

実際は細かいパンを作ると私がキッチンにいる時間が長くなるので兄弟のご機嫌が悪くなります(T_T)
やっぱりやめればよかった…って思いつつ…
でも作ってあげると喜んでくれたので救われました\(^o^)/
もう少し私の心にゆとりができれば息子と一緒にパン焼きたいな☆

この調子でモリモリ食べてもらおう!とニコニコママ♪
も、一瞬で、
ソーセージがある上の部分だけかじって終わる息子にガク〜_| ̄|○
サツマイモとカボチャサラダのピタパンは持ちやすく食べやすかったみたい♪
なかなか思うようにはいかないな。・°°・(>_<)・°°・。
[PR]
by millesourires | 2015-01-30 17:42 | パン・お菓子

ささっと菓子

d0243756_2159534.jpg

山梨の河口湖近くのお店のオーナーの本「うづらやの菓子」を参考にマフィン焼きました??

たまたま図書館で見つけて、惹かれました。
ささっと作れるものばかりで日々のおやつに良さそう(^_^)
なかなかお菓子まで作る気になれなかったけど、これくらいならできそう??って久々に作りたくなりました。
オートミール買わなきゃー

長男が絵本大好き。
本はたくさん買い与えてあげたいと思うんだけど、子どものツボって不思議なところにあるので、まず図書館の本で様子見作戦にしてみました(^◇^;)
沢山借りれて読みまくれるので案外はまってます☆
子どもの絵本って昔から変わらず人気があるものが多くて、私も懐かしく思います。

お気に入りは沢山あるんだけど(乗り物系^_^;)最近特に何度も読まされるのは「どうぞのいす」。表紙はピンクでうさぎさんだから女の子っぽいかなと思ったんだけど、とても優しい気持ちになれる内容で私も大好き。そんなお話しが好きな息子にもキュン♡ 今夜も抱っこして寝ました(^_^)
[PR]
by millesourires | 2015-01-29 21:33 | パン・お菓子

これでどうだー!

d0243756_1339425.jpg

フルーツやナッツ入りのパンは具をほじくって食べるように、、ヽ(´o`;
その気持ち、わからなくもないけれど、、、
悔しい、、、(ーー;)
ので、どっさり入れて焼いてあげました♪
穿れないだろうー(^。^)

ムシャムシャ生地ごと食べてました\(^o^)/
[PR]
by millesourires | 2015-01-21 13:33 | パン・お菓子

ママぱん

d0243756_13323842.jpg

あんなに大食いだった長男が最近めっきり少食になっちゃいました(>_<)食べるのもすごく時間がかかってしまいます。
朝ごはんのパンもほとんど食べない、、、
でも、パン屋さんに行って買ったパンを食べるのは好き(・_・;
悔しい、、、ヽ(´o`;
いろんなパンが食べたいんだよねぇ。
ふわふわで甘い、しょっぱいがはっきりしたものが好きなんだよねぇ。
わかってはいるものの母は複雑です、、、
でも、やっぱり食事は楽しいものだとまず認識して欲しいので昨晩仕込んでいた全粒食パン生地で今日はちょっと工夫してみました♪
ベーコンチーズパンと黒豆パンとチョコチップパン。
チョコも解禁!
焼いてる途中も鼻をクンクンして「パン食べたい」って言ってました♡
焼きたてをほうばって「ママのパン美味しい♡」を連呼してくれて嬉しいー\(^o^)/
[PR]
by millesourires | 2015-01-21 11:32 | パン・お菓子