<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続*公園巡り

公園巡りの続編〜

生駒山麓公園へAMIも一緒に♡
d0243756_20423378.jpg

d0243756_20423422.jpg

ここにも大きな滑り台付きの遊具が!o(^_^)o
d0243756_20423424.jpg

d0243756_20423678.jpg

d0243756_2042377.jpg

本物のケーブルカーや汽車もあった!

もう少し大きくなったらアスレチックにチャレンジしたいです♪
すごく広い敷地でキャンプができたり宿泊施設もあります。
ドックランも♡

こちらも平日午前中は人がほとんどいてないみたい(^_^;)
我が家は市民でないので駐車場代がかかっちゃうけど、生駒市民だったら無料だし施設料も格安なのに
なんでー??って思っちゃう、、、
もったいなーい

こないだの週末はパパが会いに来てくれたので奈良公園へ行ってきました♪
d0243756_20423794.jpg

d0243756_2042384.jpg

d0243756_20423921.jpg

d0243756_20423944.jpg

動物大好きな息子は鹿さんと仲良くなってせんべいやりしたかったんだけどー、、、
こちらは休日の午後、たっくさんの人でもう鹿さんお腹いっぱいのようでした(^_^;)

奈良に来てもうすぐ二ヶ月?
その間でも、みるみる成長していく二歳児にびっくりー。
いろんな経験させてもらえてよかったねぇ(^^)
[PR]
by millesourires | 2014-09-30 20:42 | 子育て

ちょっぴりハッピーな朝食を♪

d0243756_17171724.jpg

ちぎりパン感覚で食べれるように焼いたレーズン入りパンプキンパンだったけど、こういう食べ方もありだーo(^_^)o

四つ葉のクローバーサンド♡
朝からちょっぴりハッピーな気分になれます(^^)
具はレタス、チーズ、生ハムでした。
[PR]
by millesourires | 2014-09-30 17:07 | パン・お菓子

菓子パン祭り?!

ばぁばとお散歩途中に寄り道した近所のパン屋さんでソーセージパンや、メロンパンに出会ってきました。
もちろん大好き!
いつものママパンと違うパンたちに目がキラキラ(^_^;)
そうだよね、、、
ママも作れるんだよー

ソーセージパン!
d0243756_15324433.jpg


ハムコーンチーズ!
d0243756_15324474.jpg


次々に作りたくなってきたー!
黒豆パン
d0243756_15324538.jpg


パンプキンパン。
白いのはクリームチーズ。
d0243756_15324677.jpg


サツマイモパン
d0243756_15324657.jpg


息子をお出かけに連れ出してくれているうちにちょうど成形に入れたので一気に焼けました*\(^o^)/*
ふぅ〜、ストレス解消(^^)

ただ、息子に食べさせると思うとお店パンみたいに思いっきりよくお砂糖や油脂やらを入れるのをためらっちゃうので中途半端な菓子パンたちになっちゃった。
それでもすごい勢いで全種類かぶりついてくれたので嬉しいーo(^_^)o
意外と蒸したサツマイモを入れただけのシンプルなパンが一番食べっぷりがよかったりして、、、?
[PR]
by millesourires | 2014-09-27 14:55 | パン・お菓子

平群から公園巡り

二歳、元気盛りの息子。
毎朝一時間程ばぁばが公園遊びに連れていってくれて、夕方はAMIと近所のお散歩。
逞しく育っています♪

近所に良い公園もいろいろ発見♪

平群北公園♪
遊具も二歳児にピッタリ!大きな芝生で走り回るだけでも楽しそう♪息子は汽車がお気に入りで帰ってからも寝言でも(^_^;)「きしゃのった!」ってお話ししてくれます。
d0243756_10153827.jpg

d0243756_10153895.jpg

d0243756_10153934.jpg


平群中央公園♪
ながーい滑り台が!!その分、登ってくるのが大変なんだけど、何度も何度も、、、ばぁばとママは途中でギブアップ(^_^;)一人で頑張ってました。
ここも小さい幼児にも優しい遊具でした♪

d0243756_10154011.jpg

d0243756_1015402.jpg

d0243756_10154243.jpg

d0243756_10154222.jpg


矢田山こどもの森♪
ここはAMIとも来れる貴重な場所♡
d0243756_10154564.jpg

d0243756_10154574.jpg


平日だとどこもほとんど人がいない、、、というか、独占状態(・・;)

横浜辺りはいつもどこでもいいなと思うところは人で溢れているのでこんなにちがうものかとびっくり!

私自身は大阪育ちなので、奈良の子育てのことはわからなかったんだけどホント環境いいわーって思います。
行きたい公園が他にもいくつかみつかったので赤ちゃんが生まれるまで公園巡り楽しみたいです♪
公園だけでなく平群って今は子育て世代を増やそうとしているのか、子育て支援も充実してるみたい。医療費補助は高校一年生まで?幼稚園も公立三年保育?!ちらっと聞いただけでも羨ましい限りです、、、

そうはいっても置かれた環境で楽しむ!
里帰り出産を終えたら、鎌倉で新生活が始まります。そちらでもいい発見沢山あるといいなぁ。
[PR]
by millesourires | 2014-09-19 09:31 | 子育て

トウモロコシパン

d0243756_1312384.jpg

息子がトウモロコシ大好きだと言えば、ねえね(姉)がささっと北海道から美味しいトウキビお取り寄せしてくれました(^_^;)

チャバタみたいに焼きあがったけれど、粉、塩、酵母、トウモロコシのみのパン。

真っ白でナマでも食べられるという希少なピュアホワイトも混ぜたのでわかりにくいけど、トウモロコシどっさり♪

もっちもち♡
トーストすればさくっもちっ♡
あまーい♡♡

大喜びでした(^^)

沢山あったので、食べきれないのは軽く蒸した後芯を取り除いて冷凍しておきまして♪
コーンスープなどにしても美味しいに違いない!
[PR]
by millesourires | 2014-09-12 11:54 | パン・お菓子

里帰り

引っ越しもなんとか済ませて奈良に里帰りしています♪

二週間前まで赤ちゃんは小さめと何度か診断されていて「またかぁ、、、」って少し心配していたんたけど、この二週間で急成長!(私の体重はもっと増量(・・;))標準サイズだって言ってもらえましたー(^^) もう息子が産まれた体重より随分大きいみたい♪ お腹が張りやすいから出来るだけ大人しーく過ごしていたんだけど、動きたい衝動がフツフツと湧いてきたー

うりぼうオーブンのしょうこちゃんのお店に遊びに行ってきました♪
d0243756_11324988.jpg

d0243756_11325046.jpg


行く度に美味しくなってる♡
お店も少しずつ進化していて、最近はほぼ無農薬というお野菜たちも販売始めたとのこと。
お野菜高騰のご時世なのに、100円でキュウリだと4本くらい入っていましたよー!丸ナスや白ナスも!

同伴した息子も半分くらいは寝ていてくれたので久々にゆっくりお話しする時間もあって、、、より動きたくなってきたー(^_^;)

暑さも和らいできたし♪
残り少ない妊娠生活を楽しみたいです(^^)
[PR]
by millesourires | 2014-09-07 11:06 | 美味しい発見