<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4/20(日)One Dayコラボカフェのお知らせ。

以前ブログでチラッとお話しした「この春ちぃぱんを食べてもらう機会」のお知らせです!
ちょっとくじけそうになったけれど、書いたからには実行!
一日だけですが、また「うりぼうオーブン」オーナーのしょうこちゃんと一緒にコラボカフェさせていただきます!

人様にお出しするパンを焼くなんて久しぶりすぎてかなり緊張、、、へっぴり腰な自分がいますが、またパンにまつわるお仕事を再開できるパワーがいつ生まれてくるのか。。。自信をなくしつつあるこの頃なので、ここでまた得られるものがあるといいな~。

どうぞ宜しくお願いします!

日時: 4月20日(日) 10:00~17:00 

場所: うりぼうオーブン
     大和郡山市矢田町5308-1 
     (大和郡山矢田郵便局前)

メニュー: ・キッシュ
       ・サラダ
       ・スープ
       ・パン
        +α・・・
       800円 


    
駐車場あります。 
電車の場合は、小泉駅(JR)と近鉄郡山駅を結ぶバスの「横山口」下車、目の前。
時刻表のリンクがうまく張れないので、奈良交通の時刻運賃案内を参考にしてください



パンの販売も少し予定しています♪
お時間ある方は是非、ぜひ~!遊びに来てください!!
お会いできるといいな♡

な~んて、ミル・スリールに来てくれていた方たちの顔を思い浮かべていたら・・・!!
メールがぴろ~ん♪
「今、東京に来ています!」って(゜o゜) 
なんだか通じ合えた恋人気分。
明日、会えるかな♡
[PR]
by millesourires | 2014-03-31 23:18 | ミル・スリール

房総ドライブ

最近激務な旦那さん、貴重な平日休みがあり、お天気も快晴!
どっかおでかけしようよ~~~!!とかなりダダこね状態だったけれど連れて行ってくれました♪
千葉の房総半島までドライブ。
土日は激混みらしいアクアラインも平日だとスイスイ~っと我が家から1時間くらいで千葉にワープできるのです(^^)v

美味しい海鮮を求めて、、、
ばんやでランチ♪
d0243756_22561971.jpg

d0243756_22563959.jpg

d0243756_2257178.jpg

かなりの客席があるひろ~い食堂なんだけど、平日にもかかわらずウェイティングの人がすごかった(゜o゜)
でも小さな子供が居ることを考慮し別室のお座敷に通していただけてラッキーでした。
普段、あんまりフライは注文しないけれどこちらのは衣サクサク、お魚ふんわりでめちゃおいしかった!

おなかいっぱい、さてどうしよ?
そこから無計画・・・(^_^;)
九十九里浜まで行っちゃえ!
d0243756_16395828.jpg
d0243756_16401750.jpg

ひろい砂浜!青い海!
誰もいなくて占領~(^^)/
息子は大喜びで、海に入りたくて仕方がない様子でした(^_^;)

楽しかった~。
帰りは帰宅ラッシュにつかまった・・・
いつでも混むよね・・・

パパ、ありがと。
その後、土日はおうちでまったりでした。
[PR]
by millesourires | 2014-03-31 16:39 |

記念日のおやつタイム

先日は3回目の入籍記念日でした。
「入籍記念日は私ががんばってお料理作るから結婚記念日は美味しいレストランでお祝いしようね」っていう約束だったんだけど、体調不良で作れず・・・(>_<)
ごめんね・・・

せめて美味しいケーキ食べよう♪
と、近所で気になっていたケーキ屋さんで数種類のケーキを買っておうちカフェタイムにしました♡

体調がよかった昨日は家族で公園へ行こう♪
ということになり、パパがチョイスしてくれた等々力緑地へ♪♪
思いっきり遊べた息子はとても嬉しそう(^^)
「等々力」に川崎側と世田谷側があるのは知らなかったわ・・・

ランチも食べて満足!さて、帰ろう。
と、なって旦那さんが何やらごちょごちょ・・・
オーボンヴュータン・・・

ち:「!!」
等々力・・・近いやん!!

そう、前にクッキーの詰め合わせを買ってきてくれてただものではない美味しさに感動したお店。
思いがけず行けました♪
そして、お店に行ってさらにファンになっちゃった。
内装も品揃えもパリのお店みたい♡
スタッフが全員男性なのもぴっくり。
久々にわくわくするお店に出会えました。

で、自分たちのために選ぶおやつたち♡
こんな機会、めったにないよね。。。♡
でも、自分のために欲しくなるガトーたちなんです。
こういうのもフランス流だなぁ♪
d0243756_20522259.jpg

d0243756_20522299.jpg


しみじみ・・・美味しかった!!
贅沢なおやつタイムを楽しんだ今年の記念日でした♡

なんだか今回はやたらと甘いものが欲しくなる妊婦期みたい。
糖尿病に気を付けなければ・・・(^_^メ)
[PR]
by millesourires | 2014-03-23 20:50 | 美味しい発見

人参とレーズンの全粒食パン

d0243756_10241074.jpg

つわりはだいぶん落ち着いてきました。
気分がいい時はせめてパンを焼きためとかなければ!
まだ野菜が少し苦手な息子にベジ食パンにしたよ(^^)
人参の甘みが増して全粒粉ともレーズンとも良く合います♪
はちみつを入れるとより食べやすいし、モチモチ度アップo(^▽^)o
モリモリ食べてくれてよかったぁ♡
[PR]
by millesourires | 2014-03-20 09:52 | パン・お菓子