<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パンペルデュ de セーグル

d0243756_14352739.jpg

d0243756_14352759.jpg

丸麦のライ麦パンを焼いたけど、クラスト部分の麦が硬い、、、!
そうなるのはわかってたけどひと手間を省いちゃった(・・;)
ご飯がパリパリになったあの硬さ、、、
いっぱい焼いちゃったしなー、、、
で、パンペルデュにしてみた♪
息子もばくばく食べてくれたー(^^)
写真撮った後に気づいたんだけど、濃厚な蜂蜜、ブリーチーズ、りんごと合わせたら絶品でした☆

まだまだ残ってるなぁ、、、とむしゃむしゃしてみたら!しっとり柔らかくなってるぅ*\(^o^)/*
セーグルは翌日が美味しい♡
[PR]
by millesourires | 2013-10-29 14:22 | パン・お菓子

初めての海

今日は快晴でとっても気持ちのよい天気でした。
羽田空港の対岸にある城南島海浜公園に連れて行っくれました♪
d0243756_21252972.jpg

東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリーもキレイに見えました~
d0243756_21265461.jpg

大きな飛行機がブーンと!!
d0243756_21272728.jpg

息子は初めての海(この時期に・・・(^_^;))に興奮!入りたくて入りたくて・・・突進していました(゜o゜)
d0243756_21284711.jpg

広々な芝生で小枝やどんぐり、松ぼっくりを見つけて拾ってみたり、ボールで遊んだり・・・♪
とっても嬉しそうな息子(^^)
あ、本日は上下ともばぁばの手作りコーデでした♪

わんちゃんもO.Kだし、東京にもこんなにいい場所があるんだ~!
まだまだネタはあるらしいので、これからの公園めぐりも楽しみにしていまーす♡
[PR]
by millesourires | 2013-10-27 21:38 | 子育て

パンプキンボーロ

d0243756_15295973.jpg

こないだのカボチャクッキーは息子には少し大き過ぎたのと硬かった、、、

残しておいた生地で小さく丸めてボーロに♪焼き時間変えて少しソフトな感じにしてみたよー。
このカンカンに入っているのを知ってしまったので、指差しでかなり訴えられます(^◇^;)
[PR]
by millesourires | 2013-10-25 15:24 | パン・お菓子

パパおめでとう!

d0243756_22553539.jpg

旦那さんのお誕生日のおうちごはん。
いつもとあまり変わらないけれど、ちょっとスパークリングワインをつけてみたり(次回からはやっぱりシャンパンにすべし!)、栗のタルト作ってみたりしてお祝い♡

息子にとって初めてグラタン、食いつきがすごかった(゜o゜)
最近は前みたいに何でも食べてくれるわけでもなく、嫌なのはべーって出されちゃったりします。
なかなか食べてくれなくなったお野菜、お肉やきのこも気持ちよーく完食(*^_^*)
ポタージュは好きなので、毎日いろんな野菜を煮て食べてもらっています。
今日は人参とトマトの赤いポタージュでした♪
前菜のポテッとしたお好み焼きみたいなのはジャガイモとサーモンのチーズガレットでした。

「お誕生日、何かほしいものは?」って聞いてもいつも
「いらんいらん。別に何もしなくていいよ、フツーで。。。」って言われます。。。
そお?そお??
でも、大切な人たちがこの世に誕生した日、そして今年も無事にその日を迎えられたっていうことは素晴らしいことであり感謝を込めてお祝いせねば!!って母になってより強く思うようになりました。
来年もまたお祝いできますように☆ミ
[PR]
by millesourires | 2013-10-24 23:25 | パン・お菓子

栗の渋皮煮!

d0243756_16302527.jpg

栗が大好物らしい旦那さん、今年も毎日のようにくりくりくりくり、、、
「来年ね!」ってその度にスルー、、、
だって、皮剥くの大変なんだもん、、、
もう旬も過ぎたと思っていたんだけど、いい栗を見つけてしまいました、、、
明日はお誕生日だしー、、、
茹でるだけでいいって言うから買うことに、、、

栗のケーキは作りたいから渋皮煮は買おうと探していて、やっとあったー!ら、めちゃ高級でしたΣ(・□・;)
やっぱり少しだけ作ろう!
渋皮煮は手間がかかるので決心いります。
でも、、、なんとか簡単に、、、;^_^A
圧力鍋で出来たりしない?と、レシピ探してみたら、あったー♪

え!そんなに簡単に?!
鬼皮がむけた!!

え?!そんなに簡単に?!!
渋皮煮までできちゃったー!!

今までのはいったい、、、
これだったら、これから気軽に生栗買えるわー♪
って、もう終わりですね(^_^;)
[PR]
by millesourires | 2013-10-23 16:09 | 手作り

カボチャクッキー

d0243756_2123496.jpg

カボチャ大好きな息子のおやつに作りました♪
と言いつつ、大人がパクパク食べてる、、、(⌒-⌒; )
途中で計量間違って想定の倍量になっちゃったけどf^_^;美味しくできてよかったぁ♪♪
二回に分けて焼くことにしました☆
お菓子は生地を保存できていいわぁ
[PR]
by millesourires | 2013-10-22 20:54 | パン・お菓子

ボーナスランチ♪

d0243756_21263665.jpg

いつもはショッピングモールではフードコートでしか食べられなかったけれど、息子がお昼寝タイムに入ってくれたのでレストランに入れた!
ラッキー(^O^)/
オクラノハナっていう創作和食のお店でインパクトに惹かれてカレーをチョイス。
ココナッツとトマトベースでした。
落ち着いて食事をとれるって幸せー♡
[PR]
by millesourires | 2013-10-16 21:17 | 美味しい発見

秋パン盛りだくさん♪

d0243756_23461059.jpg

d0243756_23461167.jpg

明日はお世話になった先輩邸でランチの予定。
「パン楽しみにしてる!」って言ってくれたので張り切って焼いたらこんなことに^^;
日曜日からはバァバやねぇね(姉)が遊びに来てくれるのでみんなで食べよう♪

今日はいい子で協力してくれてありがとう(^ ^)
[PR]
by millesourires | 2013-10-11 22:15 | パン・お菓子

また、、、

d0243756_1428756.jpg

今日も焼きましたー^_^;
もうちょっと吸水あげれそうー♪

歩くのが楽しくてしょうがない時期みたい。
おうちにいると機嫌が悪い(・・;)
眠たいのか?お腹空いたのか?はたまたどこか痛いの??何が悲しいのー??(T_T) え?抱っこしてほしいだけ??(´・_・`)
抱っこ率高っ(>_<)
でもまぁ寝てくれるようになっただけでも良しとしないとね!

お昼間は公園やら遊び場でパンどころじゃないのでオーバーナイトで。
朝のキッズ番組に夢中な間に、、、
TVに子守りを頼まざるをえないのが少し後ろめたいがありがたーい!
季節の変わり目で難しいけど寒くなっていく夏→秋はまだ安心♪のはずが、昨晩はまた暑かった!ギリギリだったわぁ(´・_・`)
[PR]
by millesourires | 2013-10-08 13:58 | パン・お菓子

久々の、、、

d0243756_22252625.jpg

久々のドゥミバゲット。
焼きあげたばっかりなのに、またすぐに仕込みたくなる魔のパンです(´・_・`)
できれば魔法にかかりたくないナマケモノな自分もいます、、、
[PR]
by millesourires | 2013-10-06 22:13 | パン・お菓子