<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手作りの、、、

d0243756_20262152.jpg

オーストリアから大きなプレゼントが届いたー005.gif
遊びに行った時にお家にあって、息子が大喜びだったやつ!
お友達の手作りなんです。
押して歩いたり、乗って遊んだり??
クッションには木屑が入ってるの。
いい香りでリラックスできます(*^_^*)

たった二ヶ月前くらいのことだけど、今はもう動き回るので12時間のフライトは耐えられないだろうな。
行けてよかったぁ!
d0243756_20262171.jpg

d0243756_20262247.jpg

d0243756_20262265.jpg

[PR]
by millesourires | 2013-08-25 20:00

簡単なおやつ

d0243756_16352176.jpg

卵2個、牛乳300cc、お砂糖少々を混ぜて漉しながら器に入れてフライパンで蒸しただけの超簡単プリンでおやつ♪
ただ火加減にコツがいったみたい。超弱火!
実は昨日も作ったんだけどスが入っちゃって、、、
初めてのプリンが失敗作、、、(>人<;)だけど、美味しそうにパクパク食べてくれるのがまた切なくてー^_^;
本日、リベンジ!
上手にできるとなめらか~で美味しい♡
牛乳だけだから、さっぱりしてるけどねー

息子には蜜なしで。
これだと栄養たっぷりで安心して食べさせられるわ~。
できるだけおやつは手作りしてあげたいな。

あ、何もないときは食パンの焼ラスクを食べてます(^_^;)
[PR]
by millesourires | 2013-08-23 16:42 | パン・お菓子

京都で特別なランチ

「遅くなったけど、お誕生日プレゼント」と姉が夫婦二人だけのランチデートをプレゼントしてくれました(*^_^*)
その間、おばあちゃんが子守りを引き受けてくれたよ(^-^)

烏丸御池のMOTOIという町屋フレンチ。
d0243756_22221188.jpg

d0243756_22221110.jpg

d0243756_22221251.jpg

フランスと日本の名店で修行されてきたシェフのお料理、お店の雰囲気やサービス、すべてとーっても素敵でした!
息子が生まれて以来、こんなゆったりした時間を二人で過ごせたのは初めてでした。
癒されたよぅ
帰宅して数時間ぶりに再会した息子はより愛おしく感じました012.gif
ますますパワーアップしていく子育て、めげそうになったりするけど今日でリセット。
明日からまた横浜生活がんばるぞー
[PR]
by millesourires | 2013-08-18 22:07

がんばるー!

一才になった息子は元気いっぱい、よちよち歩くようになっています001.gif
コミュニケーションも一方通行でなくなってきて楽しいことも増えていますが、、、
寝てくれない007.gif
ママはヘトヘト、心にも余裕なくなって意気消沈
PC立ち上げることもできない毎日でした、、、

お盆は実家に戻ってきて、だいぶん復活(*^_^*)
まだまだがんばらねば!
これからは携帯からでもアップしていこうっと。

d0243756_14193435.jpg

ダイエット中の姉が細挽き南部全粒粉(なかなかツウなセレクトしてきたねぇd(^_^o))とライ麦粉を買ってきて「全粒パン作ってー」と。これ食べたらアカンだの今日はこれが食べられるだの、、よくわからない法則ですが成果が出てるみたいなので、食べられる?食材でオーダーメイドパン。
焼きたてをもりもり食べておりましたー(^^;;
[PR]
by millesourires | 2013-08-14 13:15