<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のパンは・・・

もっぱら食パンばかり焼いてます・・・
d0243756_1113385.jpg

ライ麦10%配合がマイブームです♪
d0243756_11142571.jpg

甘さ控え目に炊いた黒豆さん入り。
ほんのり甘い食パンになります♪
d0243756_11152545.jpg

フルーツとナッツ入り。
入れすぎると膨らまないし、でもいっぱい入れたいし・・・
もはやどれくらい入れたかはわからなくなっちゃったけど全部で50%くらいかな?
いい感じに焼けた♪
夫婦で取り合いです(^_^;)
d0243756_11184387.jpg

紅茶とラム酒で煮たプルーン入り。
このプルーンは大好き!
だけど、食パンに巻き込むのは無理があった・・・(~_~メ)

息子も食パンはパン粥にしなくても食べられるようになりました。
手づかみでムシャムシャ食べる姿がかわいいー
手の中で握ったパンを離して食べるのができなくて、拳をペロペロ舐める姿がまたかわいいー
[PR]
by millesourires | 2013-05-15 11:25 | パン・お菓子

初節句

おばあちゃんのことがあったので初節句はするかどうか迷いましたが、息子の成長を楽しみにしていてくれていたし、まだこの世で見ていてくれているはずなのでお祝いすることにしました。
諸事情により私の実家ですることになりました。
お祝いといっても特別何をするってことでもなく・・・
柏餅を作ったり、
d0243756_15544625.jpg

チマキを作ったり、
d0243756_15552420.jpg

?!
変ですか??
チマキって言ったらこの中華チマキだ思い込んで竹の皮を準備していたのですが、こどもの日のチマキって笹の葉で巻いた甘いデザートだったんですね・・・(^_^;)
前日に突っ込まれて気が付いたんだけど、柏餅も作るし、まっいっか~♪
好評でした(^^)v
でも、ちょっと柔らかすぎた・・・
蒸しすぎ??
来年もまた作りたいです~♪
d0243756_15595591.jpg

兜を作ったり・・・
中身はジャガイモとチーズ。
残念ながら揚げたら中身爆発(/_;)だったので、焼きました・・・
美味しかったけどね!
d0243756_1611625.jpg

息子には離乳食バージョンにしてみたり♪
d0243756_162197.jpg

こいのぼりケーキを差し入れてもらったり♪
d0243756_1635991.jpg

弟の五月人形を十数年ぶりに飾ってみたり・・・
で、おばあちゃんがまたがんばってくれました!
名前とこいのぼり(金魚じゃないよ(^_^;))を刺繍で作ってくれました!!
土台はおじいちゃんが作ってくれたよ♡
d0243756_169481.jpg

みんなからたくさんプレゼントもらったり・・・
幸せな息子です。

健やかに大きくなってね!!
[PR]
by millesourires | 2013-05-09 16:12 | 子育て