<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北海道土産

d0243756_1746445.jpg

北海道は美味しいものだらけでお土産も迷っちゃう~♪(←リクエストが・・・(^^ゞ)
なんだけど、オハツで感動~!
六花亭のカンパーナふらの

六花亭といえば、ストロベリーチョコホワイトがだ~いすき♡
これもドライグレープかと思って口に入れたら!
超ジューシーでびっくり~!
中のナマぶどうが濃厚(゜o゜)
季節限定というのがまたそそられるぅ
[PR]
by millesourires | 2012-08-30 18:05 | 美味しい発見

ティータイム

d0243756_129553.jpg

ベトナムからのお土産。
かなりの大きさです。
こんなのよく持って帰ってきたねぇ~
って関心しながら・・・
これ、何??
d0243756_12141752.jpg

開けてびっくり!桃太郎!
とまではいかなかったけど~(^_^;)
ティーポットが!!

ティーコゼってこと??
斬新でした
保温力は抜群(^^)v
d0243756_12163226.jpg

AU BON VIEUX TEMPSのクッキー♪
わざわざ買ってきてくれました♡
なかなかお気に入りのクッキーに出会わないけれど、ここのはかなり好みでした♡
スパイスが程よくそれぞれ独特の風味と食感で後ひく美味しさ☆☆☆

ほっと一息、ティータイムでした(^^)
[PR]
by millesourires | 2012-08-28 12:25 | 美味しい発見

ぶどう

d0243756_15354794.jpg
d0243756_1536054.jpg
d0243756_15361016.jpg

ぶどうが集まった我が家でした(^^)

ぶどう、大好き~♪
補血に良いんだって。
授乳期もいっぱい摂らなきゃ。

ちぎりパンになるぶどうパンはおやつにもおすすめです☆
[PR]
by millesourires | 2012-08-18 15:40 | パン・お菓子

もう一枚

d0243756_14503970.jpg

このお盆はお天気が悪くて残念な方たちが多いのでは・・・
引きこもり中の我が家でも・・・
洗濯物が乾かない~~!でアタフタ(^_^;)

もう一枚作ってくれました(^^)v

肌触りがいいオーガニックコットン生地、ジミかな~・・・
と思っていたけれど、かわいいバイヤステープとぞうさんでいいかんじに♪
アイロンでくっつくポイントだと、あかちゃん肌の負担にならないので簡単便利。
このボディシャツ型はお腹や背中がめくれ上がらないので気に入っています☆
[PR]
by millesourires | 2012-08-16 15:01 | 手作り

特注

d0243756_1721217.jpg

1900g弱で生まれた小さな我が子はスクスクと成長してくれて2500gを超えました(^^)v
それでもまだ小粒ちゃん。
既製品はどれも大きすぎてはだけちゃう(T_T)
初孫にデレデレなおばあちゃんがオートクチュールで作ってくれたよ♪

さすがにぴったり。
よかったねぇ(^^)
[PR]
by millesourires | 2012-08-12 17:35 | 手作り

焼いてます

息子が退院して1週間経ちました。
まだ1週間なんだ~。
ずっといるみたい。
もうお腹がおっきい時のこととか忘れそうです(^_^;)

たった1週間なんだけど、
その間、
だっこの心地よさを知ってしまったり、
泣き声以外の声も出せるようになったり、
ガリガリだった身体もふっくらしてきたり・・・
成長を目の当たりにする毎日です。
すごいな~。

産後直後からフツーに元気な私ですが、まだバリバリ仕事をこなす母にはお世話になっています。
肥立ちが大切で「後でくるよ~」ってよく言われるので甘えています^^
が、パンだけは焼けます(^^ゞ
d0243756_15483544.jpg

d0243756_15485428.jpg

ハード系に好きなERで手間のかからないリュスティック。
キラキラなドライフルーツと一緒に♪

今はおうちから出られないし、お気に入りのパン屋さんも近くにはないし・・・
自分パン、お休みするわけにはいきません~。

パンは母乳によくないと言われたりしますが、気にしません~。
糖分や油脂が悪いんだと思います。
だって、欧米人はパンばっかりだし・・・
私もパンいっぱい食べてきたし・・・
母乳は「止まって~~」とお願いしたくなるほど量産されています(^_^;)
ちなみに薬膳では小麦はリラックス効果があると言われています☆
[PR]
by millesourires | 2012-08-06 16:03 | パン・お菓子