<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

双子?!

d0243756_2230470.jpg

今までも何かと偶然の一致が多かった遠い国オーストリアに住む双子のMaria&Lisa、
今回も偶然!Mariaが私と同時に妊娠して、予定日まで一緒だったのでした。
同じ男の子♪
腹違いの双子みたいなもんだね~
なんて話しながら、妊婦生活を一緒に楽しんでいました。
Mariaの子はすでにビックベイビーのようだけど。。。
全部おそろ♡

息子は昨日、無事退院できました。
まだ2キロを超えたくらいですが順調に育ってくれています。
ゆっくり歩んでいきたいです。
[PR]
by millesourires | 2012-07-30 22:47 | 徒然・・・

産まれました!

予定日より1カ月も早かったのですが、破水があり7月18日(水)に無事出産しました。
1876g、44㎝の小さな男の子ですが、元気いっぱい!
我が子がこんなに愛おしく思えるなんて経験してみないとわからないことでした♡

私だけ先に退院したので、今はおっぱい通い中。
今週末くらいから一緒に住めそうかなって言ってもらってます♪

新米ママ、がんばりま~す!
[PR]
by millesourires | 2012-07-25 08:35 | 徒然・・・

パンの会

d0243756_14192356.jpg
d0243756_14194115.jpg
d0243756_14195556.jpg

続・ミルスリールのパンの会。
今回、仲間に入れていただきました♪
ミル・スリールは私の一方的な都合で休止中ですが、その後もこうやって定期的に仲間で集まって持ち寄り会をされています。

6年前にパン教室を開くとき、
「おうちパン作りの楽しさを伝えられて、パンの周りには笑顔があって、小さなパンから人の輪が広がってくれればいいな」
って願っていたことが、ちゃんと伝わっていたんだって思える瞬間。
パン教室をやっていて一番嬉しいことです。

受講料をいただいて、先生と呼ばれる限りは技術的なこともしっかり教えられなければいけないし、クラス内では美味しいパンが焼けなければいけないと思います。
それでいて、学校じゃなくて教室っていうのはパンをきっかけに縁があって集まってくれた皆さんが楽しい時間を過ごせる場であってほしいと毎回心がけていました。
私ができるのはそのクラス、3時間内。
どの教室の先生でも、自分が好きなことだからみんなにもやってもらいたいって思うはず。
でも、生徒の立場になると、興味はあるし、教室に通っている時間も好きだけど、その場限りになっちゃうものなんですよね。
それでもいいんだけど、時間が経って、ふと自立しているミル・スリールの片鱗に触れられて初心の熱い気持ちを思いだせました。

いつも”自分で焼いたパンがやっぱり美味しいな~”な~んて思える幸せなヤツですが、私好みに焼いてくれたパンを食べるのが最高に幸せ(^^)
ちぃパンをきっかけに知り合えた皆さんが大好き。
みんな元気かな~って思っているので、気軽に声かけていただけると嬉しいです♡
[PR]
by millesourires | 2012-07-07 16:03 | ミル・スリール

里帰り

出産予定日まであと1カ月半、里帰りしてきました。
AMIにお土産♡
d0243756_11235189.jpg

「ホットケーキ、もらったよ(*^^)v」
バター好きなので、真っ先に食べた・・・よだれ染みつき(^_^;)
d0243756_11244952.jpg

「横も美味しいかな?」
d0243756_11284516.jpg

「ホットケーキ、すき~~♡ zzz」


翌朝・・・
d0243756_11311084.jpg

d0243756_1132182.jpg

「完食しましたけど、なにか??(・・?」
[PR]
by millesourires | 2012-07-05 11:37 | 徒然・・・