カテゴリ:ミル・スリール( 15 )

ありがとうございました!

ミル・スリールを休止して3年も経つのに今日は沢山の方々に来ていただけました。

オープン直後から続々と、、、気がつけばお昼前なのにランチは売り切れで召し上がっていただけないお客様方、相席ぎゅうぎゅうでお願いしたお客様方、至らない点が多々あり申し訳なく思う反面、みなさんにお会いできてほーんっと嬉しかった!!!
もっとお話ししたかったよぅ。
みんな全然変わってなくて、今すぐまたパンが焼けそうでした♡

お忙しい中、貴重なお休みに足を運んでくださったことに感謝感激な本日でした。ありがとうございました!

本日のコラボランチはこんなかんじでした。
d0243756_2293484.jpg

販売コーナー♪ 完売御礼m(._.)m
d0243756_2293418.jpg

ここ数日はパンのことだけに集中させてもらえて楽しかったです(^^)
体調もよく、家族のみんなにもありがとう。
[PR]
by millesourires | 2014-04-20 21:35 | ミル・スリール

明日はOne Day コラボカフェ♪

明日はうりぼうオーブンにて一日限定コラボカフェです!

販売パンは家族の協力もあり、盛り沢山焼けています!

例えば、、、

いろいろベーグルや、、、
d0243756_20525477.jpg

いろいろリュスティックや、、、
d0243756_20525513.jpg

いろいろカンパーニュや、、、
d0243756_20525629.jpg

コンプレやレーズンナッツパンや、もちろん食パンも!

ご来店、お待ちしています♡

あぁ、ドキドキ☆
[PR]
by millesourires | 2014-04-19 20:52 | ミル・スリール

4/20(日)One Dayコラボカフェのお知らせ。

以前ブログでチラッとお話しした「この春ちぃぱんを食べてもらう機会」のお知らせです!
ちょっとくじけそうになったけれど、書いたからには実行!
一日だけですが、また「うりぼうオーブン」オーナーのしょうこちゃんと一緒にコラボカフェさせていただきます!

人様にお出しするパンを焼くなんて久しぶりすぎてかなり緊張、、、へっぴり腰な自分がいますが、またパンにまつわるお仕事を再開できるパワーがいつ生まれてくるのか。。。自信をなくしつつあるこの頃なので、ここでまた得られるものがあるといいな~。

どうぞ宜しくお願いします!

日時: 4月20日(日) 10:00~17:00 

場所: うりぼうオーブン
     大和郡山市矢田町5308-1 
     (大和郡山矢田郵便局前)

メニュー: ・キッシュ
       ・サラダ
       ・スープ
       ・パン
        +α・・・
       800円 


    
駐車場あります。 
電車の場合は、小泉駅(JR)と近鉄郡山駅を結ぶバスの「横山口」下車、目の前。
時刻表のリンクがうまく張れないので、奈良交通の時刻運賃案内を参考にしてください



パンの販売も少し予定しています♪
お時間ある方は是非、ぜひ~!遊びに来てください!!
お会いできるといいな♡

な~んて、ミル・スリールに来てくれていた方たちの顔を思い浮かべていたら・・・!!
メールがぴろ~ん♪
「今、東京に来ています!」って(゜o゜) 
なんだか通じ合えた恋人気分。
明日、会えるかな♡
[PR]
by millesourires | 2014-03-31 23:18 | ミル・スリール

プチブーランジェール

たまに入れたくなるパン屋さんスイッチ?!
一気に焼きました〜♪
d0243756_19533591.jpg

抹茶と黒豆食パン
黒豆は腎を補うので生命力UP、腰痛や月経不順などにもききます。
抹茶はリラックス♪
d0243756_19533531.jpg

ライムジンジャー、クコの実、グリーンレーズン、クルミのカンパーニュ。
身体を温めて、滋養強壮になるパン。
胡桃は中国では「健脳の木の実」と言われているそうです。いっぱい食べたい^_^
d0243756_19533685.jpg

ゆずピール、クランベリー、ブルーベリー、アーモンドのリュスティック。
気を巡らせてリフレッシュできるパン♪
アーモンドも脳を活性化して精神安定にもなるんだって。
爽やかーなパンになりました♪
d0243756_19533669.jpg

プレーンのカンパーニュ。
発酵不足で破裂したぁ^^;
d0243756_19533729.jpg

プレーンのリュスティック

たまに気を引き締めておかないとね、、、
そうするといろいろ反省点も出てきます。
独り言の領域ですが、、、
春頃、ちぃパンを美味しく食べてもらう機会を企て中〜(^_−)−☆
[PR]
by millesourires | 2014-02-06 19:31 | ミル・スリール

ワンデー ミル・スリール

d0243756_1933892.jpg

お友達とワンデーミルスリール♪
久しぶりに作りたてパンでランチして、お喋りして楽しかったな(^^)

いつもこの時期はいろいろクリスマスパン焼いたり、ヘクセンハウス作ったり、クリパで盛り上がったりしてたなぁ、、、
12月だけでもみんなでパン焼きたかったな。
来年は、、、!!
目標にしてみよう♪
[PR]
by millesourires | 2013-12-11 18:51 | ミル・スリール

プチ ミルスリール

d0243756_23443048.jpg

ずっとパン作りを続けてくれている方がまた一緒に作りたいと言ってくれたので出張パン教室(^_^)
嬉しいなっ

リュスティックが題材で作業がないパンだし、なんてことしたわけではない(パン生地を鉄板に移すだけですから、、、f^_^;))けれど、ヒントを見つけてもらえたようでよかった、よかったー!?

久しぶりのパン会話もそこそこ(^_^;)続きの日常会話もパンを囲むごはんタイムも楽しかったなぁ♡

またこういう時間を持てるといいな。
ありがとうございました♡
[PR]
by millesourires | 2013-11-07 23:26 | ミル・スリール

餃子パーティー

d0243756_2239124.jpg
d0243756_22393223.jpg

美味しく楽しい時間を過ごせてハッピー♪

d0243756_2392038.jpg

11月最後の日曜日はシュトレンを焼く日。
今年はフルーツの仕込みもさぼっちゃった。
1年もののフルーツたち、がんばってくれました。
クリスマスまで待てない・・・

来年はたっぷり焼くぞ~
[PR]
by millesourires | 2012-11-27 23:16 | ミル・スリール

パンの会

d0243756_14192356.jpg
d0243756_14194115.jpg
d0243756_14195556.jpg

続・ミルスリールのパンの会。
今回、仲間に入れていただきました♪
ミル・スリールは私の一方的な都合で休止中ですが、その後もこうやって定期的に仲間で集まって持ち寄り会をされています。

6年前にパン教室を開くとき、
「おうちパン作りの楽しさを伝えられて、パンの周りには笑顔があって、小さなパンから人の輪が広がってくれればいいな」
って願っていたことが、ちゃんと伝わっていたんだって思える瞬間。
パン教室をやっていて一番嬉しいことです。

受講料をいただいて、先生と呼ばれる限りは技術的なこともしっかり教えられなければいけないし、クラス内では美味しいパンが焼けなければいけないと思います。
それでいて、学校じゃなくて教室っていうのはパンをきっかけに縁があって集まってくれた皆さんが楽しい時間を過ごせる場であってほしいと毎回心がけていました。
私ができるのはそのクラス、3時間内。
どの教室の先生でも、自分が好きなことだからみんなにもやってもらいたいって思うはず。
でも、生徒の立場になると、興味はあるし、教室に通っている時間も好きだけど、その場限りになっちゃうものなんですよね。
それでもいいんだけど、時間が経って、ふと自立しているミル・スリールの片鱗に触れられて初心の熱い気持ちを思いだせました。

いつも”自分で焼いたパンがやっぱり美味しいな~”な~んて思える幸せなヤツですが、私好みに焼いてくれたパンを食べるのが最高に幸せ(^^)
ちぃパンをきっかけに知り合えた皆さんが大好き。
みんな元気かな~って思っているので、気軽に声かけていただけると嬉しいです♡
[PR]
by millesourires | 2012-07-07 16:03 | ミル・スリール

再会!

3日間のミル・スリール、たくさんの方に集まっていただきありがとうございました!
変わらない皆さんの・・・いや、よりパワーアップした笑い声が絶えない時間を過ごすことができました(*^_^*)
見学に入っていたスタッフの方に「本当にいい教室ですね~」と言われて、私もしみじみ「そうですね~」と応えずにはいれませんでした(^_^;)

単発でする教室の準備は思っていたよりも大変で「今回でとりあえず・・・」って思ったりしましたが、こうしてみんなに会うとまた恋しくなっちゃうな~。

今日のパーティーはきこりちゃんも参加してくれて、またあの美味しいキッシュやパイを食することもできました~(^^)v 私は残念ながら参加できませんが、きこりちゃんはお友達と今月25日のJR奈良駅前のオーガニックマーケットに出店します。 お時間ある方は遊びに行ってみてくださいね☆

今日は(も?!(^^ゞ)カメラ忘れて、写真がちっちゃ~い(T_T)
d0243756_15411021.jpg

d0243756_15412633.jpg

お忙しい中、昨晩遅くまでがんばってくれた力作揃い!
美味しいごはんやデザートをおなかい~っぱい、お土産盛りだくさん♪
d0243756_15461748.jpg

d0243756_1546422.jpg

今年の私はカンパーニュでパンシュプリーズにしました♪
飾りができずに色気ないけど・・・(^^ゞ

ワンデー ブッフェ・ミル・スリールは最高!
楽しい一時をありがとうございました。

そして、奈良マラソン組の皆様、お疲れさまでした~(*^_^*)
[PR]
by millesourires | 2011-12-11 15:52 | ミル・スリール

ON

d0243756_22534161.jpg

明日から8カ月ぶりのミル・スリール@へぐり
久しぶりでちょっとアタフタしてます(^_^;)
生活リズムって大切だな~。

写真は食事パンの注文をいただいて焼いたカンパーニュ。
プレーンとオレンジピール&アーモンド。
オレンジピールの爽やかな香りとアーモンドのプチプチした食感はお料理を引き立ててくれると思います。

待っていてくれる方々がいるなんて幸せ。
がんばらなくっちゃ。
[PR]
by millesourires | 2011-12-08 23:02 | ミル・スリール