カテゴリ:徒然・・・( 21 )

新生活

昨日、横浜の自宅に戻ってきました。
息子は初めて飛行機に搭乗~♪
道中一度もぐずることなくおりこうさんでした(^^)
妊娠がわかってから今に至るまで、私にしんどい思いをさせることがなく親孝行な息子です(^^)
(多々親バカっぷりが見受けられると思いますが軽くスルーしていただければ・・・(^^ゞ)

いよいよ三人暮らし。
思っていた以上に・・・
モノが増える~。。。
こんなちっちゃな赤ちゃん一人増えただけやのに~(・・?

来週に迫った大学の卒業試験、来月の国際中医薬膳師の試験も控えているので(まだ諦めていません~)それが終わるまでは落ち着けず、家族にも迷惑かけるけどがんばります!
[PR]
by millesourires | 2012-09-07 13:12 | 徒然・・・

双子?!

d0243756_2230470.jpg

今までも何かと偶然の一致が多かった遠い国オーストリアに住む双子のMaria&Lisa、
今回も偶然!Mariaが私と同時に妊娠して、予定日まで一緒だったのでした。
同じ男の子♪
腹違いの双子みたいなもんだね~
なんて話しながら、妊婦生活を一緒に楽しんでいました。
Mariaの子はすでにビックベイビーのようだけど。。。
全部おそろ♡

息子は昨日、無事退院できました。
まだ2キロを超えたくらいですが順調に育ってくれています。
ゆっくり歩んでいきたいです。
[PR]
by millesourires | 2012-07-30 22:47 | 徒然・・・

産まれました!

予定日より1カ月も早かったのですが、破水があり7月18日(水)に無事出産しました。
1876g、44㎝の小さな男の子ですが、元気いっぱい!
我が子がこんなに愛おしく思えるなんて経験してみないとわからないことでした♡

私だけ先に退院したので、今はおっぱい通い中。
今週末くらいから一緒に住めそうかなって言ってもらってます♪

新米ママ、がんばりま~す!
[PR]
by millesourires | 2012-07-25 08:35 | 徒然・・・

里帰り

出産予定日まであと1カ月半、里帰りしてきました。
AMIにお土産♡
d0243756_11235189.jpg

「ホットケーキ、もらったよ(*^^)v」
バター好きなので、真っ先に食べた・・・よだれ染みつき(^_^;)
d0243756_11244952.jpg

「横も美味しいかな?」
d0243756_11284516.jpg

「ホットケーキ、すき~~♡ zzz」


翌朝・・・
d0243756_11311084.jpg

d0243756_1132182.jpg

「完食しましたけど、なにか??(・・?」
[PR]
by millesourires | 2012-07-05 11:37 | 徒然・・・

元町散歩

行動範囲を広げて元町散歩へ♪

仲良く手をつなぎながら歩く老夫婦、絵に描いたようなTHE元町マダム、お嬢様風の女子高生、お行儀良いワンちゃんたち・・・
ちょこっと離れたところにある賑やかな中華街とのギャップが可笑しいくらい、独特な雰囲気を持つ界隈。
おしゃれ~なテラス付きカフェやレストラン、お店たちもいっぱい~。

で、引き込まれたところといえば・・
d0243756_23484558.jpg

d0243756_2349048.jpg

懐かしいパン屋さん(^^ゞ

こういう商店街ってショップの入れ替わりが激しいのが常だけど、元町は伝統を大切にしている街で素敵だな~って思います。

完全におのぼりさん状態だった私、きょろきょろ偵察、結局カフェ休憩するのも忘れておうちに帰ってぐったり~(^_^;)
でも、いつものご近所散歩よりワクワクまんぞ~く!
今度からは今日見つけた気になるカフェを一軒ずつ訪れて涼しげにお茶してみたいわ♪
といいつつ、中華街で食べ歩きしているような気もする・・・?!
[PR]
by millesourires | 2012-05-18 00:09 | 徒然・・・

気持いい温度♪

実家には酵母ちゃんと一緒に帰省してました。
でもくるみちゃんもないし、もうポットもなくなっちゃってたし、さてどうやって成長してもらいましょ?!
だったのですが、私たちが心地いい温度が酵母ちゃんにとっても最適なのでそんな場所を探してみました♪
d0243756_1822396.jpg

湯たんぽの上~(^^)
タオルでぐるっと巻いて・・・
d0243756_1823774.jpg

毛布にくるんで保温。
ま、家族が食べる分にはこれでいっか~(^^ゞ
A:「あら・・?!誰か先約さんがいてるの??」
ちょっと不信感を持ったみたいだけど~
d0243756_1827414.jpg

仲良くお昼寝(*^_^*)

で、酵母ちゃん、過去に見たことないくらいめちゃ元気だった~!!
4倍以上?!爆発寸前でしたよ(^_^;)
元気いっぱいのパンが焼けました。

酵母ちゃんにとっても今年はくるみちゃんだけじゃぁ寒すぎたのか。ごめんよ。
ちぃ酵母ちゃんが好む温度は相当寒がりなAMIと同じくらいの温度
30℃以上です。。。
[PR]
by millesourires | 2012-03-06 18:41 | 徒然・・・

白寿のお祝い

d0243756_2223694.jpg

おばあちゃん、ついに数えで99歳!
白寿のお祝いができました。
3本のろうそくは「過去、現在、未来」を表しているんだって。

大正2年生まれ。
まだ着物を着て学校へ行っていた時代だそうです。
私たちには想像できない世界で生まれ育ってこの激動の時代を生きてきたんだろうな。
おばあちゃんの穏やかな姿からはそんなことは想像できませんが・・・

まだまだ元気で頑張ってほしいです。
なかなか越えられないという100才の壁、突破してね☆ミ
[PR]
by millesourires | 2011-12-13 22:08 | 徒然・・・

ただいま~

週末のミル・スリールに備えて奈良に戻ってきました~♪
ちょっと早い?!
いえ、ここでないとできないことがたくさんあるのです・・・よ!?

改めて
山がきれい~
ほのぼの~
さ、さむい・・・おうちの中が(^_^;)

d0243756_18202147.jpg

「また帰ってきたん?」

AMIがボサボサ~・・・・
でも、今回はちぃ見知りしてないかんじ(*^_^*)
すっごく喜んで迎えてくれたのでした♪
1週間も一緒に過ごせるね☆
[PR]
by millesourires | 2011-12-05 18:27 | 徒然・・・

また帰ってくるからね・・・

いつも一晩とかになっちゃうけれど、実家にはちょこちょこ戻ってAMIに癒されて帰ってきます♪
でも・・・
d0243756_199933.jpg

どうも私によそよそしい気がする・・・
忘れちゃったのかな(T_T)
d0243756_19102515.jpg

またいなくなっちゃうの?

捨てられたと思ってるのかな?(>_<)

また帰ってくるから元気でなぁ~~~(ToT)/~~~
[PR]
by millesourires | 2011-11-03 19:16 | 徒然・・・

横浜の花火大会☆

d0243756_11492219.jpg

昨晩は横浜で花火大会がありました。
旦那さんの帰宅をお弁当とひんやりビールと一緒に待機。
一刻も早く出発しないと辿り着かなそう・・・な心配顔の私に一言。
「大黒埠頭に車で行けば見えんちゃう?」
花火大会に車!?
たしかに、地図を見てみると我が家からすぐの大黒埠頭は花火打ち上げの真裏でいいかも! でも、みんな同じこと思うはずだよ。。。
と、過ったけれど楽ちんそうなその車プランになびきました(^^ゞ
ビールは撤収。。。

途中、警備がたくさんいるもののスイスイと10分足らずで会場入り。
あら?すいてる??
ばっちり今年初めての花火鑑賞を堪能しました☆
帰りもスイスイ・・・・

バスか車でないと行けない場所、屋台なども出ていないけれど、花火を見るには絶好の場所なはず!
穴場なのかな?
ちなみに、臨時駐車場は4000円でした・・・
[PR]
by millesourires | 2011-08-18 12:27 | 徒然・・・