カテゴリ:美味しい発見( 45 )

グレープフルーツ!

d0243756_23113070.jpg

d0243756_23113189.jpg

d0243756_23113266.jpg

d0243756_23113273.jpg

d0243756_23113220.jpg

無農薬のグレープフルーツをたくさんいただきました。
木曜日から二週間ほど家を空ける(オーストリアに行ってきます♪)ので、急ぎで消費しなきゃー♪

グレープフルーツはそのまま転がしていてもなかなか手をつけてもらえないので、まずは皮を剥いて実を取り出し蜂蜜につけて一晩くらいおくと!凄い勢いでなくなる〜(^_^;)
ヨーグルトと一緒に食べるのが私は好き♡
焼きグレープフルーツにするとギュッと濃縮された味になる。。。けど、温かいのはやはり違和感?!
ちょっと甘いんだけど、食感が独特でお取り寄せまでしちゃったゼリーの素でグレープフルーツゼリーにしたり♪
皮はもちろんピールに! しっとりバージョンが私の定番。クリスマス用フルーツミックスに使おうっと♡

などなどしてみると小さめながら20個以上あったグレープフルーツが4日でなくなったーf^_^;)
急ぎすぎた。。。

[PR]
by millesourires | 2016-05-30 22:59 | 美味しい発見

ほおづきパン

d0243756_16300839.jpg
d0243756_16300825.jpg

ほおづきのドライを見つけてきてくれました。goldenberryというんだ。
ミルスリールのカフェメニューを考えている時に食用ほおづきを知って食べたのが出会いだったなぁ。
甘酸っぱくてトマトに似たフルーツ、、、?という印象。
見た目も可愛くてとっても気に入っていたんだけど、今でもあまり見かけないなぁ、、、と思っていたんだけど、流行りのスーパーフードらしい!
カロリーは低いけれど、栄養価豊富で老化防止や生活習慣病予防、ダイエットにもいいという、、、
ココナッツやアサイー、カカオ、ブロッコリースプラウト、クコの実、チアシード、ヘンプ(麻の実)、マカ、カムカム?、スピルリナ? など、最近聞くようになった食材と並ぶ?!

欧米ではよく食べられている食用ほおづきらしいけど、アジアではまだまだなのかな?
ビタミンや鉄分、食物繊維も豊富で食べない手はない!
プチプチな種はイチジクの食感に少し似ているかな。

早速パンに入れてみました♪
全粒70%ライ麦30%の黒パンにゆずピールと共に♪
黒いのはブルーベリー♡
油脂を入れないとモソモソすぎると思ったので、美味しいバージンオリーブオイルも少し入れて♪
ちぃ好みなパンに焼きあがりました♡

白いパンははるゆたか100%のリュスティック♡
やっぱりこの粉で焼くシンプルなパンが一番好きかもー。
[PR]
by millesourires | 2016-05-14 16:28 | 美味しい発見

ホワイトデー

d0243756_21090288.jpg

今朝、ミョーにこっそり出勤して行きたそうな夫を見逃さなかった!
ん?!何やらお洒落な紙袋を持ってるぞ?!
ん!!今日はホワイトデー!会社の娘に配るんだぁ。
え?!えー!!ちょっとちょっとー!妻には何もないんですか?!o(`ω´ )o

問い詰めたところ、「ホワイトデーは今日やで。」
と。
帰宅後に生ケーキをプレゼントしてくれました♡
そういうことかー♪
ってことにしとこー^_^;

とっても美味しかったです(^ ^)

[PR]
by millesourires | 2016-03-14 20:57 | 美味しい発見

デート

d0243756_10592317.jpg

初の車帰省、渋滞はあったものの息子たちはぐずらず良い子で過ごしてくれました(^^) 休憩しながらだけど、15時間の長旅だったのに。頑張ってくれました!

そして、昨晩は子どもたちは預かってもらって神戸のホテルでの豪華なお食事に連れて行ってくれました♡
お誕生日でも結婚記念日でもクリスマスでもないのに???
そんなマイペースぶりが旦那さんらしい^_^;
d0243756_10592373.jpg

夜景まで堪能♡
麻耶の夜景を見に行こうと山を登ったんたけど、駐車場に入りきれないのか最後に渋滞で動かず、、、みんな同じこと考えるよね、、、さすがの連休(T_T)
諦めて六甲山頂ケーブルの天覧台に行くことに。
十分綺麗でした☆

こんなデートはいつぶり??
シンデレラのような時間でした(^^)
まぁ、前に座っていた若者カップルの初々しさが眩しくて、将来の息子の姿を重ねるおばちゃんっぷりやけど、、、^_^;

みんなに労ってもらえて幸せ者です。
子育ては思っていたより大変やなぁって感じることが多いけど、それ以上の喜びを沢山もらっています。これは専念させてもらっている母の特権。
感謝!
まだまだ頑張れる♪
でも、子育てしながらも自分の好きなことができる時間を見つけてメリハリある生活が目下の目標かな♪( ´▽`)
母連休、ありがとう(^^)




[PR]
by millesourires | 2015-09-21 10:05 | 美味しい発見

隙間時間♪

d0243756_22051364.jpg

d0243756_22051397.jpg

今日は朝から息子を幼児教室へ送って、その間に青空保育の会議に出て迎えに行くー、という大忙しな母でした。
時間に間に合うかなー?ギリギリかと思いきや会議が少し早めに終わったので、いつも通るのに寄れなかった気になるパン屋さんへ行ってこれましたー\(^o^)/
ほんと、バンザーイ\(^o^)/な勢いです^_^;
車の運転は苦手だけど、パンのためなら怖いもの知らず?!小さな駐車場でも挑めました♪
案外いけるやん、わたし♪
ヘンな自信もつきましたわー(^^)

キビヤベーカリーは鎌倉の天然酵母パンで有名で駅近くしかないと思っていたのが「てびろ工房」というロードサイドにあったのを発見したんです♪
今度はクッキー買ってみたいな。
久々に天然酵母のザクザクなクロワッサンを食べて、作りたい意欲がふつふつと湧いてきました。
今年中に作る!のが目標^_^;
えらいミニなクロワッサンで一人でパクッと食べちゃったわ;^_^A

もうひとつはドイツ語の店名に惹かれて♡
品揃えは思ってたより普通のパン屋さんでハード系やライ麦パンはほとんどなかったんだけど、予約すれば作ってくれるというスタイルみたい。なるほどー。
でも、他のパンもしっかり作られている印象で美味しかったな♡

明日からの連休は初めて車で関西に帰省します。
子どもたち、耐えられるかなー?
渋滞にはまるのかな、、、
不安はあるけれど、道中のお楽しみにこのパンたちもおともします♪



[PR]
by millesourires | 2015-09-18 21:50 | 美味しい発見

ホワイトデー

d0243756_1018216.jpg

お仕事の日だったんだけど、パパさん買ってきてくれましたー(≧∇≦)
だいぶん圧力かかってたからね?!(^_^;)
4つなのが…どう配分するのか家族会議(^◇^;)
シュークリームかと思いきや、中にプリンが入ってた!
美味しくいただきました♪
[PR]
by millesourires | 2015-03-15 10:10 | 美味しい発見

里帰り

引っ越しもなんとか済ませて奈良に里帰りしています♪

二週間前まで赤ちゃんは小さめと何度か診断されていて「またかぁ、、、」って少し心配していたんたけど、この二週間で急成長!(私の体重はもっと増量(・・;))標準サイズだって言ってもらえましたー(^^) もう息子が産まれた体重より随分大きいみたい♪ お腹が張りやすいから出来るだけ大人しーく過ごしていたんだけど、動きたい衝動がフツフツと湧いてきたー

うりぼうオーブンのしょうこちゃんのお店に遊びに行ってきました♪
d0243756_11324988.jpg

d0243756_11325046.jpg


行く度に美味しくなってる♡
お店も少しずつ進化していて、最近はほぼ無農薬というお野菜たちも販売始めたとのこと。
お野菜高騰のご時世なのに、100円でキュウリだと4本くらい入っていましたよー!丸ナスや白ナスも!

同伴した息子も半分くらいは寝ていてくれたので久々にゆっくりお話しする時間もあって、、、より動きたくなってきたー(^_^;)

暑さも和らいできたし♪
残り少ない妊娠生活を楽しみたいです(^^)
[PR]
by millesourires | 2014-09-07 11:06 | 美味しい発見

ぶらきた

GWは天王寺動物園に行ったり、BBQしたり、小野のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったり、ちやほやされまくりな息子です。

ふだんなかなか友達とゆっくりランチなんてできないけど、関西にいる間は子守りをお願いして、羽をのばしたりもできて貴重な時間を楽しんでいます♪
少し前は奈良でランチしてきたよー(^^)
d0243756_2223658.jpg


藍布っていうあじあの薬膳おばんざい屋さん。
珍しい♪
薬膳って生薬を入れると独特の香りや味になって敬遠されがちだけど、たしかにアジアンが好きな人には受け入れやすいかもー!
d0243756_2223541.jpg


ランチの後はぷらぷらお散歩して、可愛くて美味しいきたまち豆腐を紹介してもらったり、奈良公園の天極堂を覗いたり♪

妊娠生活ももう折り返し地点。
気分よく動けるのもこの安定期の2〜3ヶ月だけだもんなー。
二人目産まれたら、またしばらく自分時間なんてないし、息子一人の三人家族生活をかみしめつつ、自分時間も思い残すことなく楽しんでおきたいところです(^.^)
息子には弟君ができるみたい♪
ママは体力作りもしておかねば!(^_^;)
賑やかになりそうだけど、兄弟仲良く遊んでくれて、「ママ、大好きー♡」って2人に言ってもらえる(言わせるf^_^;)日を妄想してにやけていまーす(⌒▽⌒)
現実はどうなることやらー??
とにもかくにも、健康で元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように☆
[PR]
by millesourires | 2014-05-05 21:58 | 美味しい発見

おうちカフェ用♪

d0243756_2344476.jpg

妊娠中でもあんまりカフェインとか気にしないけど、コーヒーは前みたいに欲しくなくなりました。

ノンカフェインの美味しく嬉しい飲み物、探したりしてみたけどなかなか好みのモノに当たらないし、美味しい♪ものはやっぱり高価だよなぁ、、、なんて思う今日この頃でしたが、無印にノンカフェイン飲み物が充実していることを発見♪
ティー類はお店のテスターで香りをチェックできるし、飽きずにいろいろ試せそうな量とお手頃価格o(^▽^)o
最近はたっぷりお昼寝してくれるようになって、少しホッとする時間ができたのでおうちカフェ、楽しみたいな♪

あと、無印のグリーンカレーが美味しいってよく聞くので買ってみました。こちらも楽しみー(^ ^)
[PR]
by millesourires | 2014-04-06 23:03 | 美味しい発見

鳩サブレー

d0243756_13335918.jpg

久々に鳩サブレーを食べたら、思ってた以上に大きくて美味しかった♡
材料見たら、小麦粉、砂糖、バター、鶏卵、膨張剤。だって。
やっぱりシンプルなのが美味しいなぁ、ってしみじみ。
じっと見ていたら、はとがとっても愛らしく感じて食べるのが可哀想になってきた、、、
といいつつも、いただきまーす(^_^;)ハハ
[PR]
by millesourires | 2014-04-04 13:24 | 美味しい発見