人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです、、、

本年も宜しくお願いします、、、
って、どんだけ、、、( ゚д゚)放置しちゃってたんだ、、、
ログインの仕方もわかんなくなっちゃって、、、
とは言い訳で、やっぱり少しずつでも続けていきたいなと今年の目標にかかげました。
楽天ブログから遡るとフランス留学時代から書き始めたので、もう12年以上?!一回りしたんだぁ!!

今年の目標はもうひとつ! パンをみんなで作る!!

クリスマス会でたーっくさんの子どもたちとパンを作ったり、久々に爆焼き(?)して、スイッチ入った感が何とも懐かしく楽しかったです♪何かしらこれからもこんな機会があればなぁと思いました。

最近の悩みは子どもたちがごはんを食べてくれない。。。 食べてくれそうなものしか作らない→お料理のモチベーションが下がる→楽しくない。。。食卓。。。
これじゃーいけない!せめて楽しい食卓作り作戦でお楽しみデザートからがんばってみる?!
お久しぶりです、、、_d0243756_21431140.jpg


酵母でノンオイルシフォン。
全粒粉とライ麦で。
しっとりホワホワに焼きあがったー♪
食いつきいい(^-^)
けど、根本解決には程遠いな。。。
by millesourires | 2017-01-18 21:22 | パン・お菓子


<< 酵母スコーン 2歳 >>