渋皮煮

d0243756_21260543.jpg

市場に行ったら、もう栗が!
秋かぁー♪
栗ご飯にしようと思ったんだけど、、、
長男と一緒に皮をむいたら、あまりにも綺麗に鬼皮がむけるので急遽途中から渋皮煮に変更o(^_^)o
栗好物のパパは食べさせてもらえなくて残念そう^_^; そんな簡単にはあげられない代物ですからー(^◇^;)早々に瓶詰めして保存(^_^)v
綺麗に剥けなかった栗で明日は栗ご飯はにしまーす♡

栗の皮むきは頭の方に切り込みを入れて圧力鍋で圧がかかったら火を止めるという方法にしてから一気にラクになりました♪
ただ、やはり大きい栗じゃないと、、、
来週は長男が栗拾い予定なので、「大きいの採ってきてねー!」どうか宜しくですm(__)m

[PR]
by millesourires | 2016-09-04 21:14 | パン・お菓子


<< 空振りの日 夏休み >>