フルーツケーキ

d0243756_22293717.jpg

自家製グレープフルーツピールとじっくり半年以上漬け込んだドライフルーツでパウンドケーキ♡
2週間くらい経ってからが食べごろと言われているけど、そんなに待てたことがない。
先週二本焼いて、次の日に一本お友だちと食べました。翌日はまだ馴染んでいなくてやはり少しパサついたというか、それぞれが別々に主張。。。
今週初めに別のお友だちと遊んでもらう予定にしていたのでもう一本は冷蔵保存。
一週間後のその日が来たー!んだけど。。。
先週末から次男、次の日に長男が仲良く?!突発性発疹で高熱。。。
楽しみにしすぎていたのか週末にあった初めてのお泊り会は欠席(T ^ T)
お友だちとの約束もキャンセルでがっかり。。。
半年に一回も熱なんて出さないのになんでこうイベントに当たってしまうのか?それが子どもか。。。
冷蔵庫で待っていてくれたフルーツケーキを見て気を取り戻し、カット!
常温に戻して、子どもたちがお昼寝中に一人ティータイム☆
あらー、本当にしーっとりして格段と美味しくなってる♡
漬け込んだフルーツやピールがパワー発揮!
これはかなりヒット作やわ♪と自画自賛な幸せタイム(^_^;)
もう一週間したらもっと美味しくなる?
いや、今回も待てそうにないなー(^_^;)

子どもも過ぎた過去にはとらわれないのが幸い。
また次!
同じケーキを作ろうっと♪


[PR]
by millesourires | 2016-06-30 22:01 | パン・お菓子


<< 4歳 木婚式 >>