キャラメルポップコーン

d0243756_22302528.jpg

ポップコーンは長男が大好きなおやつのひとつ。
初めは弾けないコーンの粒が沢山残ったり、固くなったりでなかなか上手にできなかったけれど、コツをつかめば簡単に無駄なくできるようになりました(^_^)v
強火でするのがポイントかな。

自分で作ると油や塩も少なめでできるのでヘルシーだし、ポップコーンになれば食べごたえもあるからおやつにぴったり♪
弾けるのを見るのも楽しいみたいだし(^_^)

キャラメルポップコーンは、美味しいけどカロリーが、、、
お砂糖から作るのもベタベタしたりで練習が必要そう?!と敢えてチャレンジしなかったんだけど、便利なものが売っているんだなぁ。

説明通りに、でも分量は控えめに^_^;使ってみるとあっという間にキャラメルポップコーンができた!

程よい甘さにサクサク!
うーん、これはクセになりそう、、、
いつもの調子で最初のひとつを食べた息子の手と表情が一瞬固まった?!
「なに?美味しい!」
その後、すごい勢いでなくなっちゃいました( ̄O ̄;)
キャラメルポップコーンしか食べてくれなくなっちゃっても困るけど、ママはまだまだ食べたーい♡
[PR]
by millesourires | 2015-09-16 22:16 | パン・お菓子


<< 隙間時間♪ 木の実のカンパーニュ >>