ランチ会と…

d0243756_22591633.jpg

d0243756_22591780.jpg

お友達が遊びに来てくれたのでお得意のf^_^;ワンプレートランチにしました♪
子ども二人ずつで四人、てんやわんやだったのでろくに写真も撮れなかったけど、その他パンも盛り盛りー☆

明日がお誕生日だったと気がついて大急ぎでケーキも作ってプチお誕生日会♡
小嶋ルミさんのレシピでスポンジはふわふわしっとりに焼けます♪
クリームは今回もヨーグルトクリームでヘルシーに。
クリスマス、お正月で食べ過ぎたら乳腺炎になりかけて焦ったのですこーし気にしています(^_^;)
18㎝型だと、生クリーム一箱だったら微妙に足りない。そんな時にもいい(^^)

お友達も喜んでくれたし、久々にお話しもできて嬉し楽しい1日でした。

いろいろ作ると息子たちに騒がれてくじけそうになるけど、作るのが私にとってストレス発散にもなる… うーん、複雑。
今はとにかく睡眠時間がほしいー(>_<)

帰省できるチャンスをもらえたので来週からまた奈良に逃げ込ませていただきます(^_^;)
[PR]
by millesourires | 2015-02-20 22:39 | パン・お菓子


<< もう一台… シリアルバー >>