おからクッキー

おからパウダーというのがあったので使ってみることに♪
4倍の水で生おから同様になるって書いてあったけど、目分量で水を入れたのがいけなかったのか?!いつまでたってもサラサラの液状のまま、、、??(´・_・`)
火を入れたらいいのかな??
よくわかんないけど、見た目は色がついた豆乳みたいだと思ったからクッキーに入れていることにしました。
d0243756_17111426.jpg

d0243756_1711148.jpg

息子の手シリーズf^_^;)

バターや卵を使わないマクロビクッキーを二種。
上のがオートミールとアーモンドスライスのおからクッキー♪
下がココナッツのおからクッキー♪

適当に調整して作ったわりにサクサクでおからパワーか?いつもより味に深みも出て思いの外、理想的なクッキーに焼きあがってくれました♡

息子が「キック、キック」というのでボールを転がしたら「ちがう!!」と怒られ(・・;)
??
クッキーと言いたかったらしい(^_^;)
[PR]
by millesourires | 2014-06-16 16:48 | パン・お菓子


<< あんこのおから食パン 冷えないかき氷 >>