集中治療

ちぃ酵母ちゃん、関東関西の往復やらでお疲れなのに帰ってきてからもお手入れがザツでついにぐれちゃった(´・_・`)

ちょっと無理かなと思いつつ、チーズフォンデュだったのでどうしてもバリッとしたバゲットが食べたくてルヴァンだけで仕込んだけど膨らまなくて、、、( ̄O ̄;) 大丈夫、大丈夫って言ってた旦那さんの手もピタッととまりました^_^;
うん、これは何年ぶりか、少なくとも結婚以来最悪のデキだった、、、
よりによってチーズフォンデュでパンが食べれないなんて(T ^ T)

ということで、集中治療にはいりました。
一ヶ月前に念のため置いて行った酵母も一緒に治療してみよう。

まずは、膨らまず酸味が出てしまった失敗作で3種のラスク。
ハニージンジャー、ゴマ、きな粉。
d0243756_13463746.jpg

ガリガリラスクになったー。
大人でも硬いのに息子がすごく気に入ってしまいました、、、小さいかけらを時間かけてなめなめしながら食べてます。

今まで少々のことではへこたれずいい子で頑張ってくれてたちぃ酵母ちゃん、ごめんね。また元気になっておくれー☆ミ
[PR]
by millesourires | 2014-01-21 13:15 | パン・お菓子


<< 雑種 一歳半 >>