クリスマスな雰囲気、、、

d0243756_16583987.jpg

今年もクリスマスっ気が全くない我が家、、、というか、わたし。。。
せめてパンを焼こう♪
シュトレンよりゼルテンがいいって言われるので少しだけ焼きました。
d0243756_16584044.jpg

中身はフルーツとナッツぎっしり!
d0243756_16584196.jpg

ラッピングしてあげたよ(^^)

あぁ、やっぱクリスマスまでもたなそう、、、
追加で焼かないといけないかな^_^;

ゼルテンはライ麦パン生地ベースのチロル(オーストリア)のクリスマスパン。
よく似たベラベッカはブリオッシュ生地ベースのアルザス(フランス)出身。
他にもヨーロッパには各地でクリスマスパンがあって楽しいんだよなぁ。
ヨーロッパのハンドメイドオーナメントたちも出してみました。
d0243756_16584045.jpg

クリスマスツリーは息子のおもちゃになること間違いないのでまだありません、、、

ゼルテン焼くとかなりクリスマスモードになれましたー(^^)♪
[PR]
by millesourires | 2013-12-10 16:37 | パン・お菓子


<< ワンデー ミル・スリール 菊花 >>