人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦さんへの薬膳

妊婦さんへの薬膳_d0243756_1710177.jpg

来月、出産予定のお友達が遊びに来てくれたのでランチしました♪
梅雨のジメジメでジト~っとしたダルさを軽減できて、補血を意識したメニューにしてみました。


ひじき、金針菜と紫蘇の鶏つくねバーガー withゴマとクルミのバンズ
生ハムとカマンベールチーズサンド withカンパーニュフリュイ
ベビースピナッチ、ベビーリーフ、レタス、ブロッコリー、トマト、トウモロコシのサラダ
くるみ、レーズンの人参ラペ withジンジャービネガー
ホウレンソウのビシソワーズ
・・・・・・・・

ルバーブタルトをデザートに♡

去年、頑張って作った梅酵素もしっかり飲んでもらったよ~

ちょうど1年前、私も妊娠後期でふらふらしてたな~って思い出しました。
まずは母体を元気に保たないとね!
そして元気な赤ちゃんが生まれますように☆ミ

息子ももう11か月!
赤ちゃんから子どもになりました(^^)
来週から・・・
ドイツとオーストリアでバカンスしてきま~す♪
by millesourires | 2013-06-21 17:24 | 薬膳


<< がんばるー! ひじきのぱん >>