人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ

今日のおやつ_d0243756_23404164.jpg

今日は”繰り返しつくりたい”自然おやつ””オズボーン美奈子さんの本から全粒粉のビスケットときなことオートミールのビスケット♪

オートミールをいっぱい買ったもんで・・・(^^ゞ
あと、お正月用の美味しい黒豆きな粉があるのでこのビスケットを焼きたかったのです♪
焼き加減が難しかったな。
ちょっと苦くなっちゃった(T_T)

筆者が毎日焼いているという全粒粉のレーズンビスケットはたしかに簡単で飽きがこない素朴なビスケットで美味しい♡
これからいろんなバージョンでアレンジしてみようっと☆

息子は良く食べてくれるので離乳食にまだ味をつけていません。
でも途中で飽きてくるみたい。
で、きな粉登場♪
おかゆにぱらぱらって振り掛けてあげるとその様子をじーっとみて・・・
その後からまたパクパク食べてくれるので”魔法の粉”?!って呼んでまーす(^_^;)
上等な黒豆きな粉だと食べる速度が数倍アップ!
さすが、赤ちゃんの舌!
by millesourires | 2013-04-14 17:39 | パン・お菓子


<< みょうがだけ オーガニックなスコーン >>