粒ライ麦ともち麦のセーグル

珍しい粒ライ麦ともち麦があったのでセーグルにしようと考えてみました♪
d0243756_1619083.jpg

もち麦はよくごはんと一緒に少し入れて炊いているんだけど、プチプチした食感が楽しいです。
今回は粒ライ麦と半々で炊飯器で炊くことに。
楽ちん下準備(^^)v
ライ麦と長野の地粉50%ずつのセーグルにこの粒ライ麦&もち麦を30%イン。
d0243756_16181730.jpg

よ~く見ないとわからなくなっちゃったけど・・・
よ~く見てもわからない?(^^ゞ
クラストがパリパリ、クラムがもっちり。
ちぃ好みなパンに♡
もっともっと粒ライ麦&もち麦を入れたい!
d0243756_1627845.jpg

薄くスライスして青カビチーズとハチミツと一緒に♡
ドライフルーツをのっけても美味しいに違いない~。

青カビチーズは独特の香りと塩気が苦手だったんだけど、ヨーロッパでまろやかな青カビチーズがあることを知り、以来そんなチーズに出会えると嬉しくなります(^^)
d0243756_1630078.jpg

これもそのひとつ♡
デンマーク産ダナブルー。
フランスのロックフォールを模して作られたそうなんだけど、ロックフォールよりもクリーミーで食べやすい。

コストコで売ってるみたいですよ~。
青カビの美味しさがわからない!っていう方には一度チャレンジしてみてほしいチーズでした☆

セーグルから脱線した本日のブログでした。。。
プチモンスターがお目覚めです・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by millesourires | 2013-02-10 16:42 | パン・お菓子


<< チョコロール 紅茶シフォン >>