シフォンケーキ

d0243756_233294.jpg

道具にこだわらない私がシフォンナイフ(型から取る時に使うヤツ)まで購入して挑んだシフォンケーキ。
その割には汚い剥がれかただけど・・・?!(^^ゞ
小嶋ルミさんの「おいしい!生地」という本のレシピを忠実に再現してみました。
ら!
ほわほわし~っとり♡
こりゃ、すごい!
シフォンのとりこになりそう~
このケーキだったらヘルシーだし・・・
バクバク食べちゃう!

細かいポイントまで丁寧に解説と写真があって、お菓子教室に参加して焼いているような気分になれました♪
でもね、共感してくれる人がほしい!
教室の楽しい雰囲気がちょっと懐かしくもなりました。。。
[PR]
by millesourires | 2013-02-05 23:19 | パン・お菓子


<< 紅茶シフォン ばぁばコレクション >>