おやつ

d0243756_22332767.jpg

ご近所のママ友さんたちが集まってきてくれたのでヨーグルトボーロを焼いてみました。
和三盆で優しい味に♪
でもちょっと赤ちゃんには固すぎたぁ・・・(^_^;)

d0243756_22354353.jpg

ココナッツをたっぷり入れて焼いたマクロビクッキー。
適当に作った割には好みなクッキーになったな♪

甘さをひかえたプリンなら1歳の子でも食べられるかな?と思い立ち・・・フライパンで手抜きしたら見事に・・・こんな失敗ってある?っていうくらいヒドイ出来に・・・(T_T)

蒸し器に入らない量を作る時はオーブンの低温で蒸し焼きにするのがいいですね・・・

結局、行きつくところは十八番のバナナケーキ(^^ゞ
お砂糖を思い切って減らしてみたけどオトナも美味しく、赤ちゃんにも食べてもらえてよかったな。
これからはこの配合でいこ~♪
写真も撮り忘れちゃうくらいいつも焼いているなぁ(^_^;)

家族や子どもができると見栄えのする(^_^;)自分好みのケーキやお菓子が作れるようになりたいなって思うようになりました。
ただ、パンみたいに同じものを納得いくまで繰り返すっていうのができないんだよねぇ・・・
[PR]
by millesourires | 2013-01-23 22:53 | パン・お菓子


<< パンデビュー 元気になってほしいパン >>