アレンジモッフルとワッフル

倉庫(と呼んでいる部屋(^_^;))を整理していたら、モッフルメーカーが出てきた。
懐かしい~。
いつぞやのヨドバシお正月福袋に入ってたヤツ。
嫁入り道具に持ってきてたのね・・・(^_^;)

そういえば、新東名の沼津SAでモッフルのお店があるっていう話題をこないだTVで見てたのもあり、呼ばれた気分でした♪
おもちは常備なので、早速使ってみることに♪
d0243756_1552769.jpg

お餅だけで作ると白いモッフルができます☆
卵と生ハムの上にお餅を乗っけてアレンジしてみました♪
ソースかけたら・・・
もっちりしたイカ焼き?!みたいな風味になりました~!
d0243756_15165268.jpg

甘くない酵母ワッフルも♪
梅酵素作りの残骸から作ったフルーツジャム、
大好きなKUSUMI TEAで作った紅茶練乳と一緒に♡

一時期のブームで眠っているモノたちってありませんか?
時間が経ってから出会うと新鮮な気持ちで向き合えるものでした(^^)
[PR]
by millesourires | 2012-06-28 15:35 | パン・お菓子


<< 里帰り タピオカミルクチャイ >>