タピオカミルクチャイ

d0243756_1843345.jpg

夏になると街で出会うタピオカミルクティーがすごく美味しそうに見えます。。。
黒タピオカのストックがあるものの、茹でるのに1時間ほどかかるのでなかなか手が出ません~。
そんな時こそ!圧力鍋でいいんじゃない??
加圧10分ほどで出来上がった~(^^)v

お気に入りyogiのミルクチャイと一緒に♡
チャイだとスパイスたっぷりなので身体は冷えないはずだし♪
薬膳では出来上がった状態(冷たい、熱い)はあまり重視しません。

一気にたくさんタピオカ作ったんだけど・・・
タピオカが美味しくいただけるのって3時間ほどみたい(T_T)
保存していると美味しくなくなるの・・・
大人数集まる時などに作るといいですね。
[PR]
by millesourires | 2012-06-27 18:13 | パン・お菓子


<< アレンジモッフルとワッフル 軽井沢へ >>