人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンに合うベトナム料理

先週末は従妹の結婚式があり、ちょこっと関西に帰省。
やっぱり結婚式っていいものですね。
幸せいっぱい分けてもらってきました♪
今年は親族のお祝い事ラッシュ☆いいことだ~(^^)

今回はすぐに戻ってきたんだけど、ちょうどその間にミル・スリールでも教えてもらったベトナム人ウィンさんファミリーの新居お祝いパーティーにお呼ばれしてもらっちゃった♪
いつも目新しくて美味しいベトナム料理を披露してくれるのですが、今回は・・・
パンに合うベトナム料理_d0243756_1353931.jpg

パンに合うベトナム料理_d0243756_1355890.jpg

パンと一緒に食べるベトナム風カレー(Bo Kho(ボーコー))♡
ベトナムはフランス領土だったこともあり、独自のパン文化があります。
ピリ辛でパンに良く合う~!
新しい発見でした(^^)
パンに合うベトナム料理_d0243756_13134535.jpg

パンに合うベトナム料理_d0243756_1314091.jpg

鶏のスープも絶品♡
もち米とお豆、ココナッツのチェー。ヘルシーデザートも病みつき♡

10年前のベトナムさすらい旅でお世話になったウィンさんパパママも来日していて感動の再会!
「変わってないね」って言ってもらえてよかったよかった(^^)

妊娠8カ月に入りました。
身体が重くなってきた~
今日はビックサイトで開催されているヘルスフードエキスポに行く予定だったんだけど、体調優れず大事を取って断念(>_<)
独りの身体じゃないもんね・・・
by millesourires | 2012-05-24 13:38 | 美味しい発見


<< プチブーランジュリー カンパーニュ・ショコラをコーティング >>