次はバラ~

d0243756_18433052.jpg
d0243756_1843466.jpg

桜が終われば、薔薇のシーズンですね(*^_^*)
春は楽しいな♪

プチローズ型があるのを思い出したので、マドレーヌベースで焼いてみました♪
金柑ジャムとレモンを混ぜて爽やか系にしてみたり、イチゴ煮をサンドして焼いてみたり・・・
ちょうどいい生地の固さにするのが重要なんだ・・・
おへその出方も食感も全然違うわぁ(^_^;)
焼き加減も生地によって変えないとな・・
空気が入っちゃうと可愛くない(>_<)
まだまだやな・・・(;一_一)
独り言ブツブツ・・・

こういう風になってくるとヤバい・・・!?
ぶーちゃんまっしぐらになるや~ん!
やっぱりお菓子作りは控えるべきかしら・・・

明日から奈良に戻るのでみんなのお土産にしよ~(^^)v
ひとりで食べるつもりやったんかい!(^^ゞ

下のハート型のは3㎝程の超ミニサイズ。
小さじ一杯くらいずつ生地入れて焼きました。
チョコ型なんだろうね(^^ゞ
[PR]
by millesourires | 2012-04-20 19:07 | パン・お菓子


<< 奈良ランチ 手作りおやつで乗り切る?! >>