人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餅?!

桜餅って関西と関東ではまるで別物!
そうそう、Wikipediaに書いてあるけれど、フツーの製菓コーナーで買った桜の葉がやたら大きくてびっくりしてました・・・
メーカーによるものかと思っていたけど、土地柄だったのねぇ。

私はやっぱり関西風のほうが好きです~。

じゃぁ、「これが桜餅よ!」って言ってしまえばそれでいいのか??ってことで、ちぃの桜餅・・・
桜餅?!_d0243756_11513483.jpg

うるち米でついたお餅にゆるめの桜あんを乗っけて食べました♪
桜餅でしょ??(^^ゞ
桜餅?!_d0243756_11553549.jpg

桜シーズンもついに終わっちゃった。
お花見中の鳥さんたちもどこか寂しげ・・・
by millesourires | 2012-04-17 11:58 | パン・お菓子


<< 手作りおやつで乗り切る?! はちみつ大根 >>