人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方薬局で・・・

全国にある漢方薬局薬日本堂の漢方ミュージアムが品川にあるというので行ってきました♪

というより、その中にある10ZENでランチしたくて~♪
漢方薬局で・・・_d0243756_1056487.jpg


薬膳の基本はスープとお粥なんですよね。
どんな風に出てくるのかな~って興味津々。。。
そしたら、ど~んとこんなかんじ♪
ワクワク☆
ごはんのオトモや簡単なサラダはセルフで選べます。

店内は誰でもわかりやすいちょっとした薬膳ミニ知識も掲示されていたり・・・

大学で勉強している理論は底なしに果てしなくあり、どうしたものか・・・??って息詰まることもあるんだけど、こんな風に簡単に伝えられることも大切だよな~ってちょっと安心しました。

食後は薬局でカウンセリングをしてもらいながらお茶を選んだり、肌年齢チェックしてもらったり♪

ただ、漢方は保険がきかないので常用するには費用がかかりすぎます・・・
月に数万\(◎o◎)/!
現実的でない・・・

やっぱり未病で防ぐのが大切ですね~~
by millesourires | 2012-01-23 11:11 | 薬膳


<< 乳製品、卵、オイルなしケーキ できた! >>