人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張パン教室

パン作りにおいて、おうちのオーブンを使いこなすというのがとっても重要。
でも、それぞれの家庭にあるオーブンによって焼け方が違いすぎるのでパン教室ではそこの部分の攻略法がどうしても弱点になってしまいます。。。
焼いてみないとわからない・・・
子連れパン教室と同じく実現できたらいいなと思っていた出張ミル・スリール、開催できました♪
お宅は母校の近所だったので、10年ぶりくらいの通学路を懐かしみながら到着(^^)
出張パン教室_d0243756_17321383.jpg
出張パン教室_d0243756_17322762.jpg
出張パン教室_d0243756_17325266.jpg

リクエストいただいたシュトレン(写真の奥のほうになっちゃった・・・)とチーズカンパーニュをレッスンしました。
クラムチャウダーやサラダ、豚のリエット!!は友人のお手製でランチタイム(*^_^*)
ありがたや~

ふつうのマンションのご家庭でオーブンはもちろん一台、鉄板も一枚、6人レッスン!
今まで贅沢にひとり1枚鉄板を使って焼いていたミル・スリールからして、どうなることやら~
でしたが、オーブンをフル活用するのは得意、案外焼けましたよ(^^)v

仲良しさんのグループレッスンなので、それはそれは楽しく賑やか(^^)
おしゃべり止まらず、幼稚園お迎え時間~。
出張パン教室_d0243756_17534599.jpg

子供たち、ご帰宅~。
さらにさらに賑やか(^^)
出張パン教室_d0243756_1844853.jpg

ドサクサに紛れて隠し持ってきた?!バゲットも焼成~(^^ゞ
蒸気が出る電気オーブンの方が綺麗に焼けるなぁ~
最近のは余熱もずいぶん早くできるようになってるのね~

子供たちにはこの焼き立てバゲットが大人気で、一気になくなっちゃった~。
意外とシンプルなパンがみんな好きなのね。

どんな形であれ、パンを一緒に焼いて、その周りには笑顔がある。
そんな時間を共有させてもらえるのが幸せです。

ちぃパンが必要な方がいらっしゃったら、お気軽に声かけてください。
日本全国出張可(^^)v
by millesourires | 2011-11-22 18:28 | ミル・スリール


<< バターなしフルーツケーキ ボジョレーと♪ >>