とろける豆乳プリン

すごかった台風が去ってお出かけ日和な3連休ですね~。
我が家はカレンダー通りの休みではないのでフツーに過ごしています。

豆乳が余っていたので、プリンにしてみました♪
d0243756_20151879.jpg

これがとろりん予想以上においしかった~(^^)v
簡単なので、気になった方は作ってみてくださ~い♪
この150ccくらいの耐熱グラスで5つの分量です。

卵2個を泡立てないように解き、温めの豆乳500cc、 甜菜糖 大匙4を混ぜて、濾しながら容器へ。
厚手の鍋に容器の1/4くらいの水をはり、容器を置き、沸騰させる
→弱火にして5分→鍋蓋をしたまま冷めるまで放置(30分くらい?)


水滴防止のための鍋蓋を布きんでくるむの忘れちゃったけど問題なくできました(^^)v
黒蜜ときな粉をまぶしてみました☆

生クリームを入れると濃厚プリンになるかな? 牛乳でももちろんできるはず♪
[PR]
by millesourires | 2011-09-23 20:46 | パン・お菓子


<< pain cake au le... おうちぱん日和・・・ >>