パティシエ流

カナダのオーガニックホットケーキミックスも残り1回分・・・
使えなくておいてある(^^ゞ
小さい頃は毎週土曜日のランチはおばあちゃんのホットケーキ山盛りがお決まりでした。
小さい頃よく食べていたものってずっと好物みたいですよね~。
思い出しちゃった。

目に留まった”オーブン・ミトンのおやつなお菓子”から「今までで一番おいしくできた、と大好評レシピ」というフレーズに駆り立てられて作ってみました♪
d0243756_13162719.jpg

ふわふわで美味しいのだけど、甘い・・・
”おやつなお菓子”でした。
d0243756_13193718.jpg

d0243756_13195337.jpg

続いて、蒸しパン♪
と思ったけれど、作りながら「ん?」の予想通りふんわり甘い・・・
よく見てみると「蒸しケーキ」でした(^_^;)

あんこを入れたもんだから、さらにスイーツ。
沈んじゃった~。

次回からはちぃ流に戻しちゃお
[PR]
by millesourires | 2011-09-06 13:37 | パン・お菓子


<< 博多グルメと癒しの島♪ あずきとクルミのカンパーニュ >>