お腹がちょっと減った時に・・・

嬉しいことに知らない間に(←ポイント)少し体重が落ちていました♪
 誰も気が付かないくらいちょびっとですけどぉ・・・
パンの試食をドッサリしなくなったからかな?って思っていましたが、もうひとつ良いダイエットになってるかも?!というのに気が付きました~。

それは・・・
おなかがちょっと空いてきたな~っていう時にごはんを作る!
当たり前?!
ペコペコだと冷蔵庫にあるすぐ食べられるモノをつまんでしまうのでダメ。
ちょっと空いたな~っていう時にお料理に没頭すると出来上がったころには自分はすでに食べた気分になっているみたい?!
なので、ちょこっと食べたら満足でみんなあげちゃう♪
美味しそうに食べてくれると嬉しいですね☆(←まだ新婚です(^_^;))

その要領で・・・
おやつ食べたいな~って思った時に、気になっていた本”がちまい家のオーガニックな焼き菓子”よりクッキーを焼いてみることに♪
d0243756_16463156.jpg

あれもこれも食べたくなって一気に3種類焼いちゃっいました~。
・フラップジャック(ここにもあった~!)
・オートミールクッキー
・スコーン

焼きあがった時は、満足感でいっぱい。狙い通り(^^)v
スコーンはバターを溶かしてから混ぜるというびっくりする方法で焼き上げていましたが、確かに翌日もボソボソになっていませんでした!
常識にとらわれず、実際やってみることって大切ですね。
甘くないので、ジャムと(カッテージチーズ)一緒に食べました♪

で・・・
友人に送りつけちゃった。
d0243756_1733471.jpg

手作り品をプレゼントする時の箱って困りますよね・・・
家にあった家電箱に折り紙貼って再利用(^^ゞ
[PR]
by millesourires | 2011-08-31 17:10 | パン・お菓子


<< 喉の養生・・・ おうちでOne Dayカフェご... >>