フラップジャックとレーズンサンド

d0243756_15113774.jpg

レシピ本を眺めるのが好き。
集めるのが好き♪
活用されいるかは・・・??
手に入れてしまうと興味がなくなる、怖い習性をもっているらしい?!
引っ越し時、大量の本に囲まれて気が付きました(^^ゞ

「本当に必要なもの以外は買わない!」と決めて、図書館ライフにしてみました。
これ、いいかも!
2週間で返さないといけないと思うと、それまでにやっておかねば!となります。情けない・・・
手元には残らないけれど、経験として身につく、記憶に残る。
これ大事ですね。

そんなわけで、今日も”ごはんのようなクッキーとビスケットの本”を参考にフラップジャックとレーズンサンドをつくってみました♪
フラップジャックとはイギリスのオートミールがたっぷり入ったクッキーだそう。

ひとつの本を熟読して作ってみると、著者さんの好みや思考がわかるし、自分なりの見解ができるようになる気がします。
我が書庫(おおげさです(^_^;))の本たち、宝の持ち腐れになる前にもう一度見直して実践してみよう!
図書館本から学びました。
[PR]
by millesourires | 2011-08-17 15:42 | パン・お菓子


<< 横浜の花火大会☆ お土産たくさん >>